見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 28 カゴを作るといった時のみんなの反応!

こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています

KAGOXをようやく販売開始となったわけですが、ここで周りの反応などを伝えたいと思います。
今でこそ物を見てもらって、この熱いカゴへの想いを話した後で卑下する人はあまりいませんが、最初は全く違いました。

大学生の時にカゴを学校へ持って行った時も最初はなぜカゴ?という反応でした。その後みんな学校で寝泊まりして勉強する時にカゴを持つ人が増えたのは前述ですが、最初はみんな不可思議な様に思えた様です。
イオン等でも今ではカゴを売っていますが、昔はマイカゴの概念もありませんでしたし。

その後就職した後もカゴを作りたいと周りに話しても、まあ理解はされませんね。一度服飾の知り合いに一緒にカゴを作ることを手伝ってもらいたい旨を伝え、本気で作らないか?と提案したことはありましたが、最初こそ彼はいいねと言ってくれましたが、こちらが本気だとわかるとトーンダウンし、そのうちに連絡が取れなくなりました。

ただ医師のH先生には、いいじゃないかと初めて人から賛同され、SONYの人を紹介してもらいました。本当に今でも感謝しています。
その後とうとうカゴを作ることになり、周りにカゴを作っているんだ!と話を出すと、ほぼほぼみんな笑い、馬鹿にされることばかりでした。
逆の立場からしたらまあそうですよね!突然カゴ作ってるって聞いたらちょっとおかしくなった?と思われても仕方ないかもしれませんね!

別に大好きなことなので何を言われても特に信念は変わりませんが、カゴなんか作ってどうするの?カゴなんかより棺桶でも作ってた方がマシだよ。など色々言われてさすがに多少自信はなくなりました。需要がないのかと・・。

棺桶の方がマシだよ!とのこと・・

だからこそカゴのイメージを変えてやろう!本当に世界一カッコよく、生活の中で使ってもおかしく無いカゴを作ろうと思いを固めました。

それからなんとか商品化まで近づき、その過程をInstagram等で発信したところ、誰からも受け入れられないであろうと考えていたカゴを欲しいと言ってくれる人たちがいたことが本当に嬉しかったです。

自分が欲しいために作ったカゴではありますが、製品のカッコ良さに自分は本当に惚れ惚れしています。細かいところを言えばもっともっと高級感も出したいし、高い金型でもっと精度の高いものを作りたい。また素材もこだわって地球にやさしい素材にしたいなど色々ありますが、現状自分の中では世界一かっこいいカゴだと思って使っています。

自分はほぼ毎日このKAGOXを持ち歩いています。今後の展開ですが、現在最初に作ったKAGOX ONE、ビジネスでも支えるKAGOX BIZを作っていますが、これからスポーツやアウトドアにも使える大きいサイズのKAGOX MEGAが登場します。
KAGOX ONEは街中やカフェなどオフの日常生活で。


KAGOX BIZは書類などを入れれるのに便利なビジネスシーンで。


KAGOX MEGAはアクティビティーで!

これは今後紹介します


この三種類があると日常生活の全てをカゴで生活することができると考えています。
もちろんその他にも色々アイデアはありますが、ひとまずKAGOXのレパートリーとしての主軸はこの三種類になります。

今までカゴを馬鹿にした人たちが、そのカゴいいね!とか欲しいとか言ってくれる様なカゴを作れればいいなと思っています!応援してくれた人たちも大勢いるのでそれに報いる様に夢は大きく世界中にKAGOXを広めて売っていきたいと思います!

次回はビジネスシーンで使えるKAGOX BIZのお話をしたいと思います!
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?