「スポーツ×○○」な職業~記者・インターネットスポーツ新聞~

こんにちは。

成長期の子どもたちの健全な発育発達とがんばるアスリートを食・栄養面から応援するスポーツ栄養士チーム・KAGO食スポーツです。


スポーツをするって楽しい!

でも実はする以外にも楽しさがあるんです。

スポーツへの関わり方には
「する」「みる」「ささえる」
があります。


お届けするのは、子ども向け特別企画
【「スポーツ×〇〇」な職業を知ろう】

今回は、
スポーツ×記者(ライター)

インターネットスポーツ新聞
「スポーツかごんまNEWS」を発信されている
スポーツかごしま新聞社・代表の政(つかさ) さん

もともとスポーツ担当の新聞記者であった政さんが
・今のお仕事を選んだきっかけは?
・どのような思いで活動しているか?
・するじゃない「みる」スポーツへの関わり方  等
いろいろ教えていただきました!


《スポーツかごんまニュース》
 http://spokago.blog68.fc2.com/

《KAGO食スポーツ》
HP
 http://kg-sport.com/
Facebook
 https://www.facebook.com/kagosyoku.spo/
instagram
 https://www.instagram.com/kagosyoku.spo/?hl=ja
LINE(保護者向け情報配信)
 http://kg-sport.com/report/news/line@スポーツ栄養情報配信_アスサポ知恵袋/
子ども向け動画配信(10日間チャレンジはこちらから)
https://note.com/kagosyoku_spo/m/ma3aa2e97ee45

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは子どもたちの成長ための発信に活用させていただきます。