見出し画像

【ねむり】夜に考え事すると...

みなさまこんばんは!(はじめまして)
鹿児島初のイヤーセラピスト【ねむりサロン33mimi】の「洲﨑susaki」です。
今回は、予定を変更して【夜に考え事するとよくないよ】と言うお話をさせて頂きます。

では早速!

夜、私達の心理状態はどうなるのか?

人間は、起床してから16時間後に眠なる睡眠リズムが備わっています。
つまり、朝6時に起床する人は、夜10 時になると自然に眠りにつける状態になるといいます。しかし、現代の社会生活でそうした日常を送ることは難しくなっています。

その中で、大きな影響をもたらすのは「ストレス」
日中は気にならないことでも、夜になるとネガティヴな感情になってしまう。自己否定的な考えになってしまう。
など、繊細な気質の方や、何事も完璧に行いたいという方は、こうした心理状態になりやすい傾向にあります。
そして、日中は気付かなかった感情が、夜になると止めどなく溢れてくる。

併せて、自分がそんな傾向にあることに気付かない、または他人に頼りたくないと思ってしまう、自分は大丈夫だと無意識に自己暗示をかけてしまう。

ネット社会ですから、その解決法など探せば山の様に出てきますが、それはその方に該当する解決法なのでしょうか?
それで解決できるのであれば...なのでは?

とにかく、苦しいと思う感情に自覚を持ち、誰かに頼る事を全く引目に感じる必要もなく、大丈夫だと自分に更なるストレスを掛けない。

最後に、ホリエモンが言っている言葉に少しでもいいので耳を傾けてみてください。有名人だけではなく、私たちにも共通する点があると思います。

さて次回は、「睡眠不足が社会に及ぼす影響」のお話です。 

本日も、ご一読頂き誠にありがとうございます。
みなさま!よい睡眠を<m(__)m>おやすみなさいませ💤

鹿児島市新屋敷町5-28
ねむりサロン33mimi(33mimiで”みみ”と読みます)
電話 09052983351
ねむりサロン33mimiホームページ https://33mimi.jimdofree.com/

#鹿児島
#鹿児島市
#鹿児島中央駅
#天文館近く
#新屋敷
#鹿児島仮眠
#鹿児島休憩
#鹿児島睡眠不足
#鹿児島ねむり
#鹿児島耳かき
#鹿児島耳かきサロン
#鹿児島リラクゼーションサロン
#鹿児島サロン
#鹿児島ヘッドマッサージ
#鹿児島頭皮マッサージ
#鹿児島マッサージ
#鹿児島男性
#鹿児島癒しスポット
#鹿児島疲れ
#鹿児島リフレッシュ
#鹿児島健康


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?