見出し画像

yoni art (ヨーニアート) から【如陰アート】に変わりました。

こんにちは。

わたしは、2020年頃から
【yoni art (ヨーニアート)】
という絵を描いています。

yoniとはサンスクリット語で
【女性器】
という意味です。

女性器は、
根源や生命に繋がる神聖な門だと感じています。

今回、絵と対話するきっかけがありました。

その時、ヨーニアートという名前ではなく、新たな名前にした方がいいと感じました。

そして、出てきたキーワードは
【にょいん】

【如来】

『にょいん』は『女陰』

この『女』を『如』にしたいと思いました。

『如』の意味は
『その通りである』『そのまま』

『陰』の意味は
『陽に対置され、合わせて宇宙の根元となる氣』『ほと(女性器)』

私がこのアートで伝えたいことがピタリとハマりました。

これからは、
【如陰アート】
として世に出していきます。

女性が如来様であれば
しあわせが溢れる世界になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?