見出し画像

全身のコリをほぐす最終兵器が安いぞ!

以前、首に特化したマッサージ器具を紹介したことがありましたが、

今回は「全身」、特に我々のような長時間座る仕事民に効く最終兵器をご紹介します。
実際、僕はこれ使い始めてから、1日8時間PCに向かってても平気な体になりました。
(それまでは1~2時間集中したら休まないと体がもたなかった

■Doctor Air 3Dスーパーブレード

ヨドバシとかで常においてあって、道行く人がブルブルしてるのを見かけるアレ。
去年の年末に友人から「これいいよ」と紹介してもらい、友人宅でちょっと使わせてもらったんですが、、、

尻が、、、!!腰が、、、!!揺れる、、、!!ほぐれる、、、!!

と、一瞬で「これは効くぞ」となったんです。
その時は売価が6万円くらいしたので、かなり悩みに悩んだ末に2日後に買って、その1週間後に1万円引きセール始まって涙を流したりしたんですが、今、なんと

■半額で売ってます

29700えん(2023/12/10現在)。。。僕、1年前に6万円で買ったのにな。。。
ちなみにめちゃくちゃ重いので、買った人は使う前に腰をいわさないようにご注意を。

■1日20分乗る


使い方はシンプル、起動して上に乗るだけ。
おススメはHモード(がっつり揺れる運動モード)とLモード(微振動のマッサージモード)があるんですが、H→Lの順でそれぞれ10分乗る。
強さは最初は10とか15がいいんじゃないかな。
1年使って、体が慣れてきたので僕は現状25(最大30)で稼働させてます。

全身のコリがほぐれてくると、最初は主に尻周りが中心で効いていたのが、だんだん上がってきて首や肩にも「効く」が実感できてきます。
続けることで、この「体がほぐれる進捗」を感じられるのがすごくいい。

■「少しづつ」回復を実感できる

このDoctor Air、1回の使用で得られる回復量って僅かです。
これは運動やフィットネス全般に言えることかとは思いますが、そんな1日でほぐれる特効薬なんかありません。
ただ、この子は前述のとおり「毎日進捗を感じられる」のがすごくいい。

「あ、今日は昨日より『効く』ポイントが上がってきた!」
とか
「あ、遂に首に効くようになった!」
とか、機械起動してただ上に立ってるだけなのに毎日「今日は昨日より良い」を感じられるってすごくないです?
意外と運動だと、日々の進捗って言うほど感じづらいですよね。

勿論、根の深いところはマッサージだの整体だのを併用した方がいいですが、そこにも効果があります。
せっかくマッサージとかで軽くなった肩、次に通う時までにまた元通りになっちゃいますよね。
それが、このDoctor Airなら、マッサージや整体で軽くなった状態を「維持」できる。

僕は1年使って、だいぶ体が軽くなったので、今は「今日はどこがいちばん凝っているか」を判定するために使っています。

■座り仕事の人は是非買って!

ホントすごくいいから!

毎日長時間座って座って座り疲れが溜まりまくってる僕にとって、これは本当に救世主でした!
これ買うまでは1~2時間椅子に座ってると限界で、「もう年齢には勝てないか。。。」と黄昏る生活を送っていたのですが、これ買ってからは1日8時間の集中が苦じゃなくなりました。
そのぶん頭を酷使するので「体は動くけど頭が限界」になることが増えたけど、逆を言えば今までは「頭は動くけど体が付いていかない」状態だったってことで、これは間違いなく進歩です。

別にプロモとかじゃなくて、本当に実感で書いてますから!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?