見出し画像

自転車を買った件

買った理由

以前は車に乗って毎週どこかしらドライブに行っていました。
1人で何も考えずにひたすら車を転がすのが好きでした。
しかし最近は新しいことを始めて、出かけるのも東京に電車で行くようになりました

そうなると車は通勤で往復20分くらいしか乗らなくなります。
それに対する車の所有コストが見合わなくなってきたので、手放すことになりました。

KAGOMEの場合、車を手放すだけで月2万円近くの出費が無くなります!
おまけに7月には車検が控えており、少なくとも15万円は覚悟しなきゃいけない状態でした。

今後やりたいことをやるためにお金が必要なのでとても前向きな断捨離でした☆

ブリジストンロングティーンデラックス ベルト・S型モデル

値段はあまり気にせず、自分の満足行く最低ラインの自転車を購入しました

ホームセンターなどに売っている1万円前後の安い自転車でも良いんですが、
やはり毎日使う物には拘りたい。

安い自転車はタイヤの空気がすぐ抜けるし、チェーンもすぐ緩みます。
そうすると修理するより「また同じ安い自転車を買った方が早い」ということになりがちです。

今回買ったロングティーンはパンクもしにくいタイヤで、作りもしっかりしてるはずなので長く乗れるでしょう。
例え故障しても修理に出して乗り続けようと思えます。

何よりベルトドライブで漕ぎやすいし、妥協せずに選んだお気に入りの自転車なので乗ってて楽しい☆

風が強い日でも急がなければ楽に進むことができます!

鍵も2重ロックなので安心、しかも3年間の盗難補償付き☆

不安も不満も無く自転車生活を送っています★

日焼け対策

車に乗ってた時にはあまり意識してませんでしたが、紫外線対策はしっかりしていきたいです。
特に今年は焼きたくない気分なんで

なので間に合わせですが、買いました

つばの広い帽子

なんとフェイスカバーとネックカバーも付いてて首元までしっかりガード

とりあえず、しまむらでアームカバーも買ったので日焼け対策ばっちりです!
(あとはサングラスですかね。)

全て自分好みのお気に入りで固めて、尚且つ経済的豊かさも望める。

自分の生活環境がだんだんと洗練されてきているのを実感してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?