見出し画像

文章力をつけたい

お久しブログ

昨今、AIに文章や絵やはたまた曲まで作ってもらえる時代
それでも「自分でやりたい!!」という人も少なくないはずである。(反骨心)

Webライティングに興味があるのだが今書いてるこの記事もおsっそいタイピングで薄っぺらいことを書いている。

高校の時、小論文を書く授業(推薦入試対策)では先生に褒められクラスで1番良かったと全員の前で読まれたくらいペンで文章を書くのは得意(?)だったし。(それでちゃんと受かったし)
今ピアノも練習してるから相性いいと思うんだよね(キーボード違い🎹)

うっすらやってみたいことの中に小説や脚本みたいなもの書きたいというのもあるし、ビジネスでも日常でも文章力は鍛えて損はない能力だろう。

SNSでの発信にも役立ちそうだ、稚拙な文章による誤解や炎上は回避したい。

今後やることと言ったら

  • タイピング速度を上げる

  • 記事にするネタを常日頃から探す

  • 毎日少しでいいから何かしら書く

こんな感じだろうか?

今年は英語(中国語・フランス語も少々)も始めたし、筋トレもほぼ毎日続いている

更に先々週から禁酒も始め良い習慣ができてきている。
(とりあえず8月の健康診断までは飲まないつもり)

新しいこと、もしくは過去にできなかったことに挑戦する機会なのかもしれない。


「今が一番若い」(両学長感)

習慣というのは「毎日やらなきゃダメ」ってわけではないし

3日に1回でも、1週間に1回でも、ちょっとだけも、期間が空いても気にせず続ければ良し!!

そんな感じのことをダルビッシュさんが言っていました。

そのくらい気楽になんでも始めましょう。


あっ、模様替えしました。

せっかくのCore i7とモニター活かしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?