見出し画像

輪廻転生?気に喰わねえな

 輪廻の概念が気に喰わねえ。自動二輪廻転生だったとしても。どうもアツシグラウンドです。

 ハヌマーンというバンドが好きだという話。それと!個人的にも輪廻転生の概念は気に喰わねえ!っていう話。帰省中新幹線が暇だから書く!!

 良くわからんカフェでハヌマーンを聴きながら、キャラメル・ラテ的なものを飲む。あんまりにも甘ったるくて美味しくないソレは、残念という気持ちよりも、どうしたらこれを美味いと感じられるだろうかという疑問に変わる。これを美味いと感じるために今からできることは何かを考える時、もうここに入れられた砂糖を抜くことはできないし、コーヒーを足すこともできない。これは苦いと脳みそに言い聞かせても割と身体は正直。ちゃんと甘い。そこで気づく。苦いチョコレートと一緒を食べ、その瞬間、この液体を流し込めば、、、そう、緩和され「ちょうどいい」と感じる事ができるのだ!

 ようするに人生もそんなもんで、最初から幸福が確約された人生なんて親ガチャイベント限定星6キャラの最終進化レベルだと思うし、どんなおうちでも何かしらの何かしらがあるのは当たり前である。そのほかにも人間は身体は強くても心はそんなに強くはないだろう。(俺だけ?)外的要因でいろーんなストレスを感じるし、メンタルは日々戦闘状態、疲労困憊、いつ発狂してもおかしくない。だからこそ人間は娯楽を生み出して、気を逸らしているわけだ。何から気を逸らしているんだっけ?人生の辛さ?終着点が見えない恐ろしさ?外的ストレス?死?まぁいずれにせよ、逃げるは恥だが役に立つ的なことを毎日しているわけだ。だからこそ、この苦ーい液体をどうすれば緩和できるのかという思想に至るのだ。なら、なおさらこれを最高の状態で楽しみたいじゃないか。輪廻転生だの来世に期待だの気に喰わんね。この人生をリサイクルできないくらいに使い果たしてやりたい。ボロボロになったとしても、最高だったじゃねえかと言えるようなものにしたい。色々あったけど、全部ひっくるめて最高傑作の絵画みたいにしたい!そう願うのだ!それこそ幸せなんじゃないすかね。知らんけど。(おい、新幹線乗る前に書き終わったじゃねーか!)

以上!

これを読んでくれたあなたの幸せを心から願って

アツシグラウンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?