見出し画像

冷笑の掃き溜めインターネット

 人生に答えがあるなら、鼻につくこの匂いを嗅ぐこともなかったんでしょう。アツシグラウンドです。

 学校がひとまず休みになったので、課題の山から解放されました。アルバイトと退屈と音楽って感じの毎日を送ろうと思っています。全然関係ない話だけど、最近のインターネットは好きじゃないです。冷笑の掃き溜めでしかないTwitterにキラキラ輝いてる奴か気が違ってんじゃねえかって思うInstagram。規制がかかりすぎてテレビと化すYouTube。必死に自己を肯定させるTikTok。楽しそうでなによりですが、どれも新たな刺激を与えるものはないですね。すべては空。なんて言いますがまさにその域に達してしまったように思えてきます。読書も飽きてきたので、音楽に浸ろうと思っても、新たなる衝撃は薄れて行くばかりで、、、
たぶんこういう時必要なのは新しい出会いだとか環境だとか、ちょっとしたハプニングとかかもしれませんね。でもそれも「どうせ理論」でいくと、そのうち飽きるんだろうなーってなります。まさに空、煙、虚無と化していくわけです。昨日と今日を区別するため、ひとさじの幸福を求めているだけなんですけどね。
そうなると望んでしまうのは一時的スーサイド、アルコール摂取と肉体のバグって奴です。非現実感に浸るのも悪くはないんでしょうね。でもちゃんと身体に良くないし、心にも良くないと思うので、何かしら代わりの刺激がほしいものです。アニメや漫画を頼ってみても、、、まぁ確かに最近はおもろいアニメに漫画にありますが、そこに自分がいるわけでもないし、人と話すときに話し合わせられるようにしておこうくらいの気持ちで鑑賞しているので、ダメなんでしょうね。バンドを組みたいと思っても現実はそう簡単ではないですし。そういうわけでどこかの誰かのために曲を作り続けようと思います。きっといつか、涙が溢れ出るくらいの音楽になることを目指して、、、

そして、あなたの幸せを願って、、、
アツシグラウンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?