見出し画像

スピーカーの上の月

 たぶん最速レポは俺、どうもアツシグラウンドです。帰り道に書いてます。ファイヤーウォール、キネマにて。PKとドミコのツーマンに行って来たよっていう話。

 その前にまず、俺的ライブを最大限に楽しむコツを一つ。対象のバンドを前日に聴かない。(知らないバンドの予習を除く)これするだけで、久しぶりに聴いた感と、原点回帰感出てオススメです。

 ドミコのことも色々書きたいけど、とりあえずPKのこと、書かせてください。

 整番413とかなり後ろでしたが、会場がちゃんと広くて、しっかり見えました。キネマ最高。お決まりのSEと共に、2階から登場するヤマトパンクス。夜間通用口で始まり、手を挙げる。PK shampooですヨロシクの声がめちゃくちゃ耳に残ってる。最高にカッコよかった。セトリ知りたくない〜って人いるかもしれないので、以後曲名はなるべく出さずに、、、

 新曲をやったとだけ言います。返り血のように覚えてます。まじで何言ってるかはわからなかったけど、本当に感動した。前日に新宿のスタジオで練習したらしく、失敗するかも〜なんて言ってましたが、最高でした。ただ、6カポはえぐすぎてわらった。

 にしけんのシゲキックスや、メンバーの服装の話など、いろいろありましたが、何より激アツだったのはワンマンの発表。さらっとすごいこと言うから、ちゃんと驚いた。まじで。

絶対行きます。

 アンコールまで一瞬だった。刹那的すぎ。激アツアンコールの時、ヤマトパンクスがスピーカーの上に乗り出して、(カイトさん側にいたのでマジで届くかと思うくらい近かった。だいぶ盛った。)その時、ヤマトパンクスが月に見えた。

 

終演後、緑茶割りと共にしっぽり飲みまして、今に至ります。(声かけてくださった方々、ありがとうございました。)

 まだ余韻に浸りたいのでレポはここらへんにして、、、ドミコについては次回書きます。

 本当に最高のライブでした。ありがとうございました。


アツシグラウンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?