見出し画像

クリスマス会とチーム設立半年がたった

2022年6月1日のチーム設立から半年が経ちました。チーム立ち上げの前は練習に人が来なかったらどうしよう、、、ブースターの方々に受け入れてもらえなかったら、、、本家からクレームが入ったらどうしようとか、、そんなことばかり考えていたことを今でも覚えています。
今ではメンバーも40人を超え間も無く50人になろうとしていると共になんとか赤字経営には至っていないところで踏ん張っておりますw
チームコンセプトの「ここでは誰もがスターになれる」
参加されているみなさんはそこまで感じていないかもしれないけれど、
いいプレイができた、できないことができるようになってきた、そんな時にお互い称え合える。
そんな時だけはバスケの上手さも年齢も性別も関係なくその瞬間その人はみんなの目に留まりスターになれている。そんなチームを目指しています。

そして、先週の12月10日にチーム設立半年祝いとクリスマスパーティーを兼ねてクリスマス会なるものを開催しました。
本来なら紅白戦をやるつもりでしたが、ちょいと色々トラブルがありw 急遽、場所を体育館から会議室に変えてクリスマス会を行いました。
冒頭に代表挨拶90分を予定してましたがみんなからのブーイングにより3分に変更wそして抽選の賞品の発表!!!!これがほぉんとに豪華で、、、、しかもハズレ無し!!!!クリスマス会でも話しましたが色んな人の見える努力や見えない努力があって今が成り立っている。強い光があるからこそ影も強くなる。影なんて言うとネガティブな印象を受けますが決してそんなことを言いたいわけでなく。
明るく見える為に陰ながら頑張っている人がいるというのを言いたいのです。
先日の鹿児島レブナイズのサンアリーナ川内での岡山トライフープ戦での2500人の来場、そして劇的な勝利。頑張ったのはもちろん選手だけではない。会場を作ってくれているスタッフ、そこに足を運んだみんなが作りあげた芸術品になっている。
もしそこを忘れた人達がいたとしたらその人はきっと今後その恩恵を得られないんじゃないかしら?
そんな選手やスタッフはもちろんいないんですがね^ ^
逆を言うと輝きを得たければ影を濃くすればいい。そんなことを僕は今考えています。
話がそれたww
そんな今回の豪華な景品もですね色んな人の色んな頑張りや努力のおかげで手に入れたものばかりです。
僕1人じゃ絶対手に入りませんでした。
もう本当に感謝しかない。
なんでそこまでしてくれるんですか、、、と本当に本当に恐縮してしまう。だからもっともっと頑張らねばならない!恩返ししないといけない!と奥歯を噛み締めながらおじさんは身体に鞭を打ち続けますw

プレゼントが当たった方々、そのプレゼントはこのチームに関わってくれた人の力の結晶なのです。
大切にしてね??(メルカリ禁止w)
今回のプレゼントの1等の例のジャンパーね?あれはご本人から直接手渡しされた物。「どうぞクリスマス会で使ってください」設立時のチラシの隅っこにクリスマス会と書いてあったのをきちんと見てくださっていたこと、何よりうちの存在を知ってくださっていたこと。俺のベストバスケ選手からそんな言われたら色んなことがこみあげた。ありがたいありがたい。立ち上げて良かった。見てくれてる人は見てくれているのだ。その約束を果たせて少しホッとしている。
あのジャンパー。何度自分の物にしようと思ったことかwwwけどね僕と彼を繋ぐのはこのジャンパーで終わらない。終わらせてはいけない。彼がいつか鹿児島に来る時、このチームが彼のバスケ人生の本の一部でもいいからたくさんの選択肢の中の一つになっていなければならない。
彼に限らず全てのバスケプレイヤーの選択肢の一つに鹿児島レブスターズがないといけない。
その為に僕は日々奮闘しております。
どうぞ笑ってやってくださいませ。だけど俺は本気でそう思っている。
まだまだこれから。
人によっては僕の一歩は小さなもので遅いかもしれない。だけどこれが今の俺の全力。まだまだだ!もっと頑張ります。

支えてくれてる人や応援してくれる人が例え1人でも俺はその人の為に全力を尽くす!その人の人生がより豊で楽しいものになるのならば頑張る!!それが俺の喜び。

半年後の一年アニバーサリーではもっともっと素敵な会にして、プレゼントも豪華にするかとをここに約束します!!(あープレッシャーww)
これからもよろしくお願い致します🙇🙇🙇🙇

午前にはバスケもしたよん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?