見出し画像

【第22回】シアとかぎやんの90年代直撃ラジオ〜デュエル・マスターズ編(DM-04)

こんばんわ!シアです!

「シアとかぎやんの90年代直撃ラジオ!」
第22回目の放送です!

音声はこちらからどうぞ!(31分40秒)

本日も聴いていただきありがとうございます!
相変わらず日差しの強い毎日が続いておりますね!

発売日に購入したペーパーマリオRPGはものしり、バッチ、お料理の各リストまでコンプリートしました。
これでやっとかぎやんくんとモンハンができるってもんですよ!

さて、ここからはデュエルマスターズについて語っていきます!


今回はデュエルマスターズ第4弾〜 『 DM−04 闇騎士団の逆襲(チャレンジオブブラックシャドウ)』についてです!

今回はかぎやんくんの当時の切り札が入っている弾でもあり、激アツに語っている回となります。

この弾の2大巨塔「精霊王アルカディアス」「悪魔神バロム」
デュエル・マスターズ史に名を刻んだカードと言っても過言ではないでしょう。

第4弾では光と闇の全面戦争というテーマだけあって光闇のメインカードはもちろん、アクアンなど光と闇のサポートカードも充実しているイメージがあります。

私、シアもバロムデッキ、アルカディアスデッキ作ってましたよ。

アルカディアスデッキ
サリエス、キンゼラ系のブロッカーで固める
→ミストリエスで手札補充
→アリエス、ウルスなどの進化元召喚
→アルカディアス召喚

バロムデッキ
ブラッティイアリング、ボーンスライム系のブロッカーで固める
→屑男で手札補充
→ゾルバス、ヴァシュナなどの進化元召喚
→バロム召喚

という感じのデッキでした。
みなさんはバロム、アルカディアスを切り札にどのようなデッキを作ってましたか?

また、本編では語れなかった呪いの影シャドウ・ムーンというカードがあります。

場に出ているだけで場の闇のクリーチャーが+2000される優良サポートカードです。
バロムデッキと相性がよく友達みんな使ってたイメージがあります。

https://dm.takaratomy.co.jp/card/?v=%7B%22suggest%22:%22on%22,%22keyword%22:%22%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%22,%22keyword_type%22:%5B%22card_name%22,%22card_ruby%22,%22card_text%22%5D,%22culture_cond%22:%5B%22%E5%8D%98%E8%89%B2%22,%22%E5%A4%9A%E8%89%B2%22%5D,%22pagenum%22:%221%22,%22samename%22:%22show%22,%22sort%22:%22release_new%22%7D

月は光のイメージがありますが、カードの絵柄からして不気味な感じを醸し出しているのが闇文明って感じがしますね。


さて、以下は本ラジオでトークしているカードリストです!
一緒に眺めながらだと、より一層楽しめます!


カードゲーム編第9弾【デュエルマスターズ第4弾〜 『 DM−04 闇騎士団の逆襲(チャレンジオブブラックシャドウ)』】

カード一覧はこちらをクリック!



次回放送は6月23日(日曜日)を予定しています!
このパッケージのおすすめカードもぜひコメント欄でも教えてください!

それでは、良い1週間を!シアとかぎやんでした!

ごきげんよう〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?