見出し画像

【ご依頼内容:母親が鍵をなくして不安なので鍵だけを交換したい】

#母親#鍵をなくして #不安 なので、まずは #鍵 だけを #交換 できるのか知りたいのと、出来なければ他に何ができるのかを #知りたい

【施工内容:WESTの「5500」をMIWAの万能サムラッチ錠「U9 THMTM」へ交換】

既設の鍵は、#サムラッチ(#親指 で #押して #押し引き する)タイプ、型式は #WEST の「5500」で、また、#錠前 側面には「#Pana #Home 」の刻印があります。

早速、分解して #シリンダー だけを交換できるのかを試してみましたが、合うものはなく、調べてみてもサムラッチごと交換するしか方法が見当たりませんでした。

ちなみに、#サムラッチ錠 でよくあるのが、親指で押す部分の内部が削れて、#ラッチ 部分が動かなくなるという #不具合 です。

使用してから30年経っているとの事で、もしシリンダーが見つかり交換したとしても、数年後にラッチが壊れて #取り替え る事になれば、仮にシリンダー交換をしてもほぼ無駄になります。

この旨をお客様に伝えたところ、「それは確かに #勿体無い ねー。鍵をなくしたのも良いきっかけと思って取り替えちゃうかな。」とご決断して頂けました。

#MIWA の万能サムラッチ錠「#U9 #THMTM 」へと交換を行い、錠前の取り付け #寸法 等は同じだった為、大きな加工は必要ありません。

あとは鍵を数本 #複製 してお渡しし、動作確認の上、作業は完了となりました。

【お客様の声】

鍵を無くしてしまった事で、逆に交換を決断しやすくなって #結果的 に良かったかも。

#PanaHome

#横浜市旭区 #横浜市旭区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/yokohamashi_asahiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?