見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵に不具合が出ているため見に来て欲しい】

#少し前から 動きに #違和感 を感じる時もあったが、#ついに 動かなくなってしまい、それからから #1度 も使えてない。

【施工内容:「OBEL」の錠前をGOALのAD錠「V-AD-5 BS60」へ交換】

#コールセンター までご連絡を頂き現場へ駆けつけ、早速確認したところ、上下ある内の上側の鍵に #不具合 が出ており、鍵が固くて回らなくなっていました。

元の錠前は「#OBEL」と #刻印 がある、#30年以上 前の #装飾錠 で、鍵もギザギザタイプのものです。

今回は、#錠ケース と呼ばれる部品の #破損 でしたが、既に無い商品の為、#別メーカー の鍵へ交換することになりました。

本来であれば錠ケースのみの交換が望ましいですが、今回の場合は錠ケースを別メーカーにすると、既存の #シリンダー#サムターン#流用 できませんので、#一式 交換させて
頂くことになりました。

使用する部品は、GOALの #AD錠 「V-AD-5 #BS60 」で、シリンダーは、「#V18」という現在主流のディンプルキーです。

前についていたOBELの錠前と、この度交換する #AD錠 は、ある程度穴の位置が同じなので、大きな加工はなく取り付けることが可能です。

ただ、#飾り座 がついていた部分の切り欠き穴が少し大きいので、丸い #ステンレス プレートをシリンダーと扉の間に挟み、扉の穴が見えなくなるよう対応を致しました。

元々が装飾錠だったので見た目は変わりますが、錠前 #一式 が変わると、#安心感 と #使用感 が違ってきます。

【お客様の声】

鍵が使いやすくなって、同時にセキュリティも上がり安心しました。

#総社 #総社市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?