見出し画像

装飾錠「コンポーレ24/MIWA」のコアを「TIERKEY ユニバーサルコア/FUKI」に交換

確認したところ、#MIWA の #ディスクシリンダー タイプの #装飾錠 「#コンポーレ24(#U9)」が付いています。

通常このタイプは上下に同じ #型式#鍵 が付いているのですが、今回は上下が違っており、上の #シリンダー はハンドルと #一体式 でした。

専用の部品でなければ #交換 できない為、取り寄せてからの交換となりますが、届いた部品も #ギザギザ タイプの鍵だったので、シリンダー内の #コア#ディンプルキー タイプに #入れ換え ます。

装飾錠は #デザイン によっては廃盤になっており、シリンダーもご用意出来ないことがあります。

その場合はハンドルと #錠ケース 丸ごとの交換となる可能性が高いので、それが難しい場合は新規での #取り付け をお薦めする場合があります。

今回は「#U9シリンダー」と #互換性 が有り、最初から鍵が5本付属し、さらにお客様が #合鍵 をお求めの場合は当日に作るのも可能な事から、#FUKI の「#TIERKEY #ユニバーサルコア 」をお薦めいたしました。


【お客様の声】
時間が少なかったので間に合うかどうか不安でしたが、何とか #引っ越し の当日に交換して頂き、ありがとうございました。

#鍵屋キー助 は全国広域に対応しております。
#千葉#鍵交換 もお任せください。

kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?