見出し画像

電子錠の「イージスゲート プラス(AEGIS GATE plus)」を補助錠として取り付け

【ご依頼内容:同じ建物の別の棟から引っ越してきたので電子錠にして鍵の紛失を予防したい】

最近同じ建物の #別の棟 から #引っ越し てきたので #鍵を交換 したい。出来れば #電子錠 にして #鍵の紛失#予防 したい。

【施工内容:電子錠の「イージスゲート プラス(AEGIS GATE plus)」を補助錠として取り付け】

#集合住宅 にお住まいのお客様で、現在は #鉄扉#MIWA というメーカーの「#HPD」という型式の #面付け錠 が付いていました。

この型式に合う電子錠は存在しないので(何処かにあるかもしれませんが、私自身は見た事も聞いた事もありません。)、この鍵の上部にもう一つ #補助錠 を付ける事をご提案致しました。

なお、同住宅の他の #お部屋#玄関ドア を拝見すると、同様に補助錠を付けられている #お宅#散見 されます。

この補助錠の電子バージョンを付ければ良いという訳で、電子錠「#イージスゲート #プラス 」のお見積りをご案内の上ご成約となり、後日での取り付けとなりました。

日程調整の上再びお宅に伺い、奥様のみのお立ち合いにて作業を開始しました。

鉄扉ですと #切り粉 が飛ばないようにする必要があり、少々お時間がかかるのですが、特に今回は #高層階 なので、#風 で #粉 が飛んで下の人の目に入らないように最新の注意を払いました。

最後に #カードキー の登録及び、#暗証番号 の登録方法などをご説明して作業完了です。

【お客様の声】

これで #鍵#紛失 する心配がなくなり、#子供 もいるので助かりました。

#AEGISGATEplus
------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?