見出し画像

既設のネジ穴を利用してRYOBIの万能型ドアクローザー「S-203P」を取り付け

【ご依頼内容:工務店にドアクローザーを取り外してもらったので新品を取り付けたい】

数か月前より、#ドアクローザー から #油が漏れて きてドアが #勢いよく 閉まるので、この家を #建てて もらった #工務店 に相談しました。

#でも 、「ドアクローザーの交換はできないので、#専門業者 を #呼んで ください。」と言われ、#とりあえず ドアクローザーを外してもらい、その日はそれで終わりました。

#専門 #業者 と言われたけど、どこに連絡していいかわからず、#頼まなければ と #思いつつ#ほったらかして いましたが、#やっと #重い腰 を上げて連絡させてもらいました。

【施工内容:既設のネジ穴を利用してRYOBIの万能型ドアクローザー「S-203P」を取り付け】

玄関を開けドアクローザーの #取り付け 部分を確認したところ、#確かに #すで にドアクローザーが取り外されている状態でした。

なお、#玄関扉 は #シルバー でしたが車載在庫には #ブロンズ 色しかなく、#シルバー色 だと #お取り寄せ になる旨をお伝えしました。

すると「せっかく来て頂いているし、特に色は #気にしない ので、本日取りつけて欲しい。」とのありがたいお言葉を頂き、ブロンズにてご成約となりました。

使用する商品は #RYOBI の万能型ドアクローザ「S-203P」で、既存の物が外してあったので、元の空いている #ネジ穴に #ネジ を締めて取り付け、すぐに作業を終えました。

最後にドアの閉まる速度の微調整を行い完了です。

ドアクローザーの油が漏れて勢いよく閉まる状態ですと、指を挟んだりして危険ですので早急に交換することをお勧め致します。

【お客様の声】

ずっと気になっていたので直ってよかったです。ありがとうございました。

-------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?