見出し画像

【ご依頼内容:トイレのドアノブが抜けた!】

#20年 以上前から使用していて、最近少し #ぐらつき が大きくなってはいたが、ちゃんと使えるので #気にせず 使っていたら、急に壊れてしまった。

【施工内容:破損したトイレのドアノブを「ハイスWCロック/GIKEN」へ】

#コールセンター へご連絡を頂き、すぐに現場へ駆けつけて確認すると、室内側の #溶接 部分が破損しており、#ドアノブ が下に #落ちて いました。

#ネジ を締めれば直ると思いご自身で #格闘 されたそうですが、結局何も出来ず弊社までご連絡を頂いたとの事です。

#折れている ため部品交換が必要ですが、#幸い #扉#開いている 状態だったのですぐに対応できそうです。

#車載 #在庫品 もございましたので、#表示機能 付きのドア #ノブ#ラッチ のセットである「#ハイスWCロック / #GIKEN 」へ、そのまま交換させて頂く事になりました。

まずは、現在のドアノブのビスを緩めて #ラッチパーツ を取り外します。

なお、ラッチパーツは #金属疲労#亀裂 が入ったり、#膨張 したりしている為、取り外しが困難な場合がほとんどです。

今回もうまく #工具 を使いながら取り外し、逆の #要領 で新しいパーツを扉に取り付けて完成です。

【お客様の声】

すぐに対応してもらえて助かりました。

扉の交換も覚悟していたので、ドアノブ交換で済んで良かったです。

#宮崎 #宮崎県

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?