見出し画像

【ご依頼内容:玄関ドアの開閉時に「ガシッ」という大きな音がするので見て欲しい】

#玄関ドア#開閉時 に「#ガシッ」という #大きな音 がするのが、かなり前から #気になって います。

この #ドアクローザー#新築 時から #一度 も替えていなくて、 約40年 #くらい たっていると思います。

【施工内容:異音が鳴るドアクローザーを「S-202P」へ取り替え】

現場にて調べてみると、ドアクローザーの #ブラケット 部分から #音 が出ているようです。

#40年 ご使用という事で、そろそろ交換しても良いかと存じます。

弊社ではドアクローザーは #常時 在庫しており、その場で #新しいもの への交換にてご成約となりました。

交換後に、#ストップ位置 の #調整#スピード調整 をして、作業は完了です。

なお、ドアクローザーは、本体からの #オイル漏れ が原因で、#スピード 調整が効かなくなるという問題がよくあるのですが、今回は明らかな #油漏れ はありませんでした。

また、今回のような #異音 の他に動きが悪い、#ストップ機能 が使えない等のトラブルは、本体を交換すれば解決できる場合がほとんどです。

#余談 ですが、ドアクローザーの #取り付け 方法は、現在どのように設置されているかによって少し変わってきますので、適切に取り付ける必要があります。

さらに、#ケースバイケース で、取り付け穴の追加が必要な場合もあります。

【お客様の声】

これでドアの開け閉めが #静か になります。ありがとうございました。


#神奈川 #神奈川県
-------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/pref_doorcloser/kanagawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?