見出し画像

新日軽 MIWAの上下同一「三協タマゴ PSシリンダー」を鍵交換

【ご依頼内容:玄関ドアの鍵をなくしたので交換したい】
#玄関ドア#上下 に鍵穴があり、その鍵をなくしてしまったので新しい物に #交換 したい。

【施工内容:新日軽 MIWAの上下同一「三協タマゴ PSシリンダー」を鍵交換】
既設は #新日軽 #MIWA の「#三協タマゴ #PSシリンダー 」が #上下同一 で付いており、当初は #在庫 にて #対応可能#シリンダー かと考えていました。

しかし、いざ交換作業に入り、#サムターン 側の #ネジ を2本緩めてシリンダーを外して、確認してみると、思った以上にシリンダーが長いです。

そこで #扉厚 を測ってみると、その時点で、通常の #扉 と比べて厚かった事がわかりました。

仮にこのまま交換しても、#コア の後ろ側にある板のような部品(#カム)の長さが違う為うまくいきません。

そこで、そのまま#交換 出来るシリンダーが在庫にない為、やはり #鍵穴 部分(コア)の交換になる旨をお伝えし、ご了承頂いてからの作業続行となりました。

カムとコアを交換して #組み立て 、取り付けたら問題なく #動作 しました。
同一 #キー なのでもう一つのシリンダーも同じ様に #組み換え#取り付け ました。

お客様にも動作を確認して頂き、作業は完了です。

お客様が当日交換をご希望の際は、直接交換出来る #部品 がなくても、可能な限り代替え案を考え、当日交換を心掛けております。

【お客様の声】
当日交換の為の提案をしてくれて、#一生懸命 な #姿勢#好印象 でした。
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?