見出し画像

【ご依頼内容:空き巣が流行っているので鍵を防犯性の高いものに交換して欲しい】

#空き巣#流行って いるので、今の #鍵の防犯性 が気になります。

20年以上前から使っている #玄関の鍵 を防犯性の高いものに交換して欲しいです。

【施工内容:美和ロックの「DS」をディンプルキー「PR」に交換】

#コールセンター までご連絡を頂き、すぐに現場へ #駆けつけ ました。

戸建ての現場にて、早速問題の鍵を確認させて頂くと、#耐久年数 はかなり経過してはいますが、#物持ち が良いお客様宅であった為、#物理的 にはまだまだ使えそうな感じでした。

最近、ご近所で空き巣が流行っているらしく、「玄関が道路から見えない所にある為、ちょっと気になっている…」との事でご連絡頂いたそうです。

外側の #鍵穴 (シリンダー)部分のみの交換が可能でしたので、その場でいくつか提案をさせて頂きました。

現在、ご使用の鍵は #美和ロック のギザギザタイプの「#DS」という鍵で、#ディスクシリンダー というタイプですが、防犯面の都合上、現在では廃盤になっています。

なお、最近では #ピッキング対策 がされている「#ディンプルキー」が主流となっており、美和ロック以外にも、#GOAL や #WEST 、#ALPHA 等の様々な鍵メーカーから、様々な交換用の #シリンダー が販売されております。

お客様より「美和ロックのメーカーが安心なので、美和ロックのディンプルキーにして下さい」とのご要望を頂きましたので、「#PR」という #ディンプルキー をご案内させて頂き、車載在庫品がございましたので、当日すぐにシリンダー交換致しました。

【お客様の声】

変に押し付けがましくなく、こちらの #希望 した鍵に交換してくれて、#信用できる #鍵屋 さんだな、という #印象 でした。

また、すぐに対応してもらえて #助かりました 。ありがとうございます。

#匝瑳 #匝瑳市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/sosashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?