見出し画像

【ご依頼内容:トイレのドアレバーの調子が悪いので一度見て欲しい】

#トイレのドアレバー が、#全然 #動かない 状態で #ドア#閉めて しまい、#閉じ込め られてしまった。

その時は偶然開けられたが、また、#閉じ込められた ら #怖い ので、#しばらくの間 ドアを #完全 に閉めないようにして使用している。

【施行内容:GIKEN(川口技研)のラッチ「8ST」を新品に交換して修理】

「#家族 で使用する分にはこのままでいいかと思っていたが、#客 が来た時などに #恥ずかしい ので、#何とかしなければ ならないと思い依頼した。」との事です。

#故障の原因#調べる 為に #ドアレバー を一度取り外して確認すると、#ラッチ と呼ばれる部品が #破損 したせいで不具合を起こしている事が判明しました。

これは #ラッチ部分#経年劣化 による故障で、部品さえ変えれば直ることをお伝えし、不具合のある #GIKEN (#川口技研)のラッチ「#8ST」を新しい物に取り替えさせて頂きました。
今回は、一般的なラッチが付いていたので即日対応できて良かったのですが、特殊なラッチの場合もあるので、お困りの際はご自分で何とかされるよりは、#専門業者 さんにご依頼される事をおすすめ致します。

【お客様の声】

すぐに対応してくれて、#受け答え もいい感じだったので、お願いしてよかったです。

#長崎 #長崎県

↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/nagasaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?