見出し画像

トイレのドアハンドルをGIKEN(川口技研)のハイレバーに交換

今回は #宿泊施設 様からのご依頼で、現場の #トイレ には #玉座 タイプの #トイレ錠 が付いており、調べたところ #扉 の中にある #ケース部分 が割れていて、上手く動作しなくなっています。

こうなると #修理 ではどうにもならないため、新しい #ドアノブ#交換 することにしました。

お客様へご提案したところ、#海外 からの #観光客 が多い為、どうせ新しくするのなら現在のような #玉座タイプ ではなく、外国人のお客様にも使いやすい #レバーハンドル タイプの物への変更をご希望との事です。


#在庫 は有りましたが、そのままでは #取り付け られない為、扉に #加工 を施して交換を行いました。

なお、扉が古かった為か、加工中に罅が入ってしまいましたが、手持ちの #金属板 を貼り付けて #補強 し作業は完了です。

#ドアノブ交換 は、扉が古かったり、材質的に脆いものだったりすると、加工中に割れてしまうことがあります。

#ドアハンドル #GIKEN #川口技研 #ハイレバー


【お客様の声】
インターネットなどでは、よく自分で #直す 動画があるので自分で出来るかと思ってやってみましたが、やはり #プロ に任せるのが一番だなと感じました。

--------------------------------------
ドアノブ交換は #鍵屋キー助 までご依頼ください。

http://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?