見出し画像

【ご依頼内容:マンションの玄関先が開けづらい時が多々ある】

#マンション#共有キー#一体化 している鍵の #調子が悪く 、#玄関先 が開けづらい時が #多々 あるため、修理か交換をしたい。

【施工内容:マンションの共有キー(PR/MIWA)をメーカー発注にて交換】

#症状確認 の為マンションへ伺い、#エントランス にてお客様の鍵で一緒に確認したところ、#抜き差し や #開閉 に問題はありません。

続いて、#玄関 のシリンダー(PR/ #MIWA )へ差し込むと #施錠 までは #問題ない ですが、そこから #解錠方向#回転 させようとすると、#びくともしない 状態です。

解錠方向へ何度か試しながら、お客様より #ヒアリング をしていると、「毎回これで家に帰る時が #1番#ストレス状態 。#長い時 だと10〜30分はやっていて、なかなか入れない時が多いので、本当に #困っている 。」とのことでした。

#改善案 としては、まずは修理で様子を見てもらう事も可能ですが、シリンダーの寿命が10年前後と言われているので、交換時期の #目処 として考えて頂いても良いかもしれません。

この旨を伝えると、使用25年との事でもう寿命の可能性があり、修理しても #再発 の恐れがあるので、相談の結果交換となりました。

お客様はエントランスキーと一体化している鍵をご希望なので、特注でメーカーへ発注をかけ、一カ月の納期を頂き、後日、交換を行いました。

終了後にご確認頂くと「え?!えええ!!すごーーーい!」と、非常に喜んで頂けました。

【お客様の声】

今までの #ストレス がこれで無くなります。本当にありがとうございます!

#藤井寺 #藤井寺市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/osaka/fujiiderashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?