見出し画像

【ご依頼内容:マンションの鍵の動きがひどいのでもう交換してしまいたい】

#鍵#動き がひどくて、#ささりにくい し #回りにくい ので、もう #交換 してしまいたい。

【施工内容:MIWA(美和ロック)の「U9」シリンダーを部品交換】

#マンション にお住まいで、早速 #玄関 の既設の鍵を確認したところ、#定番 の一つである #MIWA(#美和ロック)の「#U9」という形式の #シリンダー でした。

この鍵自体は問題なく交換できるのですが、マンションの #共用部#連動 している為、注文に #1ヶ月~#2ヶ月 ほどかかってしまいます。

「そこまでは待てない。」ということで、#清掃 等の手もあるのですが、おそらく20年以上経っているため、掃除しても鍵の #すり減り は直らないと思われるので、あまりお勧めはできません。

これらをご説明すると、お客様も「もうなるべく交換方向でお願いします。ただ、連動していない鍵をつけると、2本持ちになって少し #面倒くさい ので何とかならないでしょうか。」との事でした。

そこで #試行錯誤 し、このU9はシリンダーの #組み立て ができるので、現在の振りに合わせて車中に予備として積んでいる #部品 を組み立て、#鍵穴 を作るというご提案をしました。

わかりやすく言うと、今の鍵穴を新しい部品で作り直すという意味で、一種の #部品交換 とも言えます。

料金はかかりますが、ご了承を頂いたので早速、作業開始し、鍵に合わせて #錠前 を作っていき、20分ほど完了しました。

お客様と一緒に行った動作確認も問題ありませんでした。

【お客様の声】

鍵は玄関も共用部分も1本のままがいいけど、交換に1ヶ月も2ヶ月も待てないというこちらのワガママを全て聞いて頂けました。

メジャーな鍵が使われていたという運もあったようなのですが、とにかく #大満足 です。

#台東 #台東区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/taitoku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?