見出し画像

GOALのピンシリンダー「TX」錠前を「GCY86」へシリンダー交換

【ご依頼内容:引っ越す家の2つある勝手口の鍵を上下別々の鍵にしてほしい】
#引っ越す家#勝手口 を玄関のように #扱おう と思っています。
要望としては、2つある勝手口の鍵を #上下 #別々 の鍵にしてほしいです。

【施工内容:GOALのピンシリンダー「TX」錠前を「GCY86」へシリンダー交換】
現場周辺は住宅が #密集 していない為、どのお家も #広いお庭 が備わっているような #地帯 です。

お客様のお宅も広く、到着するとお1人でお引越しを行なっておられました。

お話を伺うと、もうすぐ住み始めるので #徐々#物 を運び始めているのだとか。

今回の案件いついてですが、1つの鍵を #落として も両方の鍵を開ける事はできない為、ご要望通り上下別々の鍵にした方が防犯性は高くなります。

その #反面 、上下で違う鍵を差さないといけない、という #手間#発生 してしまいます。

しかしお客様曰く、#防犯 性と便利さを考慮した上で、別々の #鍵 にされたいという事でした。

早速、既設の鍵を確認したところ、#GOAL の #ピンシリンダー 「#TX」が付いていました。

ちょうど同一キーではないGOALの「#GCY86」を2つ、別々の鍵で在庫していた為、そのまま交換する事になりました。

しかし、交換後の動作確認にて錠前の動きが非常に悪く、回り切ってくれません。

そこでもう一度錠前を #分解 してみると、錠前の中に #珍しい くらいに #沢山#砂 が入り込んでおり、洗浄して砂を #かき出す と、今度はシリンダーが #綺麗 に回ってくれました。

砂がよく舞っているようなので、動きが悪くなったらまたご連絡ください。

【お客様の声】
ありがとうございます。
新しい家での生活に対する、ワクワクした気持ちがより大きくなりました。

#厚木 #厚木市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/atsugishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?