見出し画像

キーが抜けず回るだけの状態になった鍵をKABAの「カバスターネオ(BH)」に交換

【ご依頼内容:前々から玄関ドアの鍵にひっかかりがありついに抜けなくなった】

玄関ドアの #鍵#抜けなくなった ので、#交換 を考えている。
前々から #抜き差し する際にすごく #ひっかかり があり、#無理矢理 #刺した#抜いた りしていて、今回ついに抜けなくなった。

【施工内容:キーが抜けず回るだけの状態になった鍵をKABAの「カバスターネオ(BH)」に交換】

現場に到着すると、お #話通り #玄関ドア#鍵穴 に鍵が刺さったままになっていました。

鍵は抜けなくなっていましたが、#回る 状態でもあったたので、このままでは外からご自宅内に入られ放題です。

抜き差しがし #辛い との事で、シリンダー内が #経年劣化#傷んで いる可能性があります。

#仮に 抜けたとしても #劣化 は直らない為、また鍵を刺したら抜けなくなる可能性かある旨のご説明及び、お客様と相談した結果、今回は新品への交換にてご成約となりました。

なお、どのような #シリンダー に交換するかを #相談 させて頂き、「#せっかくなので 防犯面も強化したい」とご希望でしたので、カバ(#KABA)の #ハイセキュリティ シリンダーである「#カバスターネオ(#BH)」を提案致しました。

すると、お客様も気に入って頂けたようで、こちらに交換させて頂きました。

今回は鍵が抜けなくなりましたが、回す事は出来たのは #不幸中の幸い でした。家に入れたし交換もスムーズにできましたね。

【お客様の声】

鍵にも経年劣化があるんですね。言われていれば長いこと使ってました。
今後の事を考えると、交換する #いい機会 になりました。

#横浜市緑区 #横浜

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/yokohamashi_midoriku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?