見出し画像

「V-18」へのシリンダー交換及びラッチケース「PY」の交換

【ご依頼内容:築20年程の自宅の鍵をディンプルシリンダーにしたい】

鍵が二つ付いており、そのうち一箇所をディンプルシリンダーに交換したいです。

【施工内容:「V-18」へのシリンダー交換及びラッチケース「PY」の交換】

確認すると、こちらの #年代#お宅 でよく #採用 されていた扉に、GOALの部品で #構成 された #ツーロック が付いています。

#ヒアリング の上、GOALのディンプルキー「V-18」にてご成約となり、早速 #シリンダー交換 に入りました。

この際、#デッドボルト の動きを #改善 する為に #錠前#洗浄 を行いました。

特にGOALの錠前は、#メンテナンス をしないと動作が重くなりがちなので、#定期的 に #注油 する事をおすすめします。

また、こちらの扉は #ラッチ#消耗 が見受けられる事が多々あります。

今回も、外からプッシュプルハンドルを引くとかなり #引っ掛かり がある状態で、#力強く #引っ張る と開けられますが、やはりそのままだと気になるレベルです。

さらに消耗すると、今度はラッチが引っ掛かって扉が最後まで閉まらない、というトラブルに発展します。

こうなってしまうと #厄介 で、わざわざ #ラッチボルト を指で #正しい位置 に戻さないと扉が閉められない状態になります。

そこで、スムーズにドアを #開閉 できるようにする為に、追加にて #ラッチケース#PY 」の交換を行いました。

【お客様の声】

#めちゃくちゃ 鍵の動きがよくなりました!ありがとう!

もう一箇所も検討してみます。

#沼津 #沼津市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?