見出し画像

【ご依頼内容:鍵穴が2つついているのでもう一方が何か見て頂きたい】

#引っ越し先 の玄関が #前の住人 の鍵のままなので、交換をお願いしたい。

あと、#鍵穴 が2つついているのでもう #一方 が何なのか見て頂きたい。

【施工内容:「BH」タイプのシリンダーを「916-BH35-SS(MIWA)」へ交換】

お客様から「鍵穴が2つある」と伺っていたので、#ツーロック かと #思いきや 、#扉 を拝見すると、一つは #ダミーシリンダー#貼り付け てあり、使用出来る鍵は一つだったので、そちらを交換させて頂きました。

既設は #MIWA の「#BH」タイプで、まずは #戸先 側の #錠ケース#フロントパネル を外します。

すると、#中央 に #めり込んだ ようなネジがあるのでそれを緩め、#シリンダー 自体を #反時計回り に回して取り外します。

今回はMIWA製の古いシリンダーだったので #カム が無く、鍵を差し込まずに取り外す事ができました。

続いて、新しいシリンダーである「916- #BH 35- #SS (MIWA)」にはカムがあるので、鍵を差し込みんで、カムが回らないように鍵は回さず、シリンダーだけを回して取り付けます。

さらに、シリンダーが #正しい 向きになるところまで戻し、戸先側のネジを締めてシリンダーを固定します。

この際に、締め込んだネジが少し #飛び出して いる場合は、シリンダーの向きが少し #傾いて いるので、まっすぐかどうか確認し、錠ケースのフロントパネルを戻して交換完了です。

【お客様の声】

#ダミー シリンダーが何か分からなかったので、解決して #スッキリ しました。

#津島 #津島市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?