見出し画像

猫の寝起きっていつなの?

12月23日 クリスマスイブイブ
・・・そもそもクリスマスイブイブって何なんですかね

そのうちクリスマスイブイブイブかクリスマスワズとか出てきそうです
まぁその時その時楽しければ理由とかどうでもいいのかもしれませんね

さて今日の一枚



朝起きてきてキッチンにいたらすず君が甘えてきたこの一枚
どうやら寝起きのようで、まだ目があんまり開いていません

このポーズ・・・結構謎なんですよね
一日一回してくれるんですが、特に決まった時に行うことでもないんですよ

何となくすず君をみて・・・

(あっなんかしてくれそう!)

とビビっときたら
太ももをたたきながら
「おいで!!」

というとしてくれます。

大体は朝初めて会った時にビビっとくるので
寝起きにしてくれるのかなとも思ってますが
猫の寝起きって果たして夜なのか昼なのか朝なのか分かりませんので
結局謎のままですね。
一日12~16時間寝る猫ちゃん。
それもしっかり寝ることもあれば、小刻みな場合もあるので
寝起きって判断することが難しそうです。

まぁとにかくかわいい行動であることは確かです。
ちなみに1回したらその日はどんなに呼んでもしてくれないので
しっかり可愛さを噛みしめましょう。

そんなすず君の行動でしっかりとわかっていることは

ご飯を欲しているときだけですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?