見出し画像

はじまして

はじめまして。
Kagikacco Nagasaku(カギカッコ ナガサク)と申します。

これからnoteを経由して、ファッションや見た目にまつわる様々な情報を発信していきます。

例えばこんなお悩みはありませんか?

・自分に似合う服が分からない
・自分に似合う色が分からない
・どうやってメイクをしたらいいのかわからない
・年齢を重ねて似合うものが変わってきた
・服はあまり買えないけどオシャレはしたい
・服は沢山もっているけど着ている服が少ない
・着回しの仕方、コーディネートの仕方が分からない
・オシャレを楽しみたい
・自分の見た目に自信がない
・人生に変化を起こしたい

欲張って沢山書いてしまいましたが、こういったお悩みをお持ちの方に、きっとお役に立てる情報を沢山発信していきますので、是非読んで頂けると嬉しいです!

それでは早速ファッションのお話…と思ったのですが、初回の今日は私の自己紹介とKagikaccoについてお話させて下さい。


『自己紹介』


私、nagasakuは1986年生まれの33歳です。
結婚11年目の夫と二人暮らしをしています。

性格は非常に明るく、ポジティブ。
面白いことや楽しいこと、新しいことが大好きで、「やってみたい」という直感が働けばすぐに行動する!
というのが私の長所であり、裏を返せば飽きっぽいという短所でもあります。

そんな私が飽きもせず、むしろ誇りに思うくらいに続けてきたことがあります。
それは、

「装いを整えることで出会った誰かの人生に彩りを与えること」

ちょっと大げさな言い方をしましたが、見た目が変わることで起きる変化を何回も目の当たりにしてきたからこそ、
真剣に誠実に、心を込めて携わってきました。

装いとはその言葉の意味通り人の見た目に関わることですが、今まではこんな仕事をしてきました。

・メガネ・サングラスの販売
・洋服の販売
・ブライダルスタイリスト
(結婚式やお祝い事での衣裳のスタイリング)

どれも様々なご縁があり仕事をさせて頂きておりましたが、様々な縛りを超えてより沢山の人のお手伝いをしたいと思い、勇気を持って2020年4月に独立することにしました。


『Kagikaccoとは?』

独立を決めた私は、迷わずブライダルスタイリスト時代にお世話になった、
ある先輩に声を掛けました。
とても嬉しいことに、先輩も同様の気持ちを持ってくれていました。
そして私たちが働く上で大切にしたい想いをいっぱいに詰め込んだ、新しい仕事の場を、

Kagikacco(カギカッコ)

と名付けました。

そして私たちの込めた想いとは?

画像1

「少しの変化が人生を変える」私たちはそのきっかけを作りたい

自信とは
誰もが皆、持っていても良いはずなのに、
誰もが皆、持ち合わせているわけではありません。
しかし、私たちは間違いなく自信が宿る瞬間を目の当たりにしてきました。

それは、装いを整えた時です。

例えば結婚式。
花嫁であればドレスを纏い、
ヘアアレンジをして、美しいアクセサリーを身に着けた時。
花婿であればタキシードに袖を通し、
ピカピカに磨かれた靴を履いて、花嫁の横に立った時。

装いを整えることで生まれた自信は偉大で、
それによって結婚式という華やかな舞台に、
主役として堂々と立つことが可能になります。

このように装いを整えることで、私たちは自信や勇気、
幸福感を得ることが出来ます。

Kagikaccoはこれを『装いの魔法』と名付けました。

多くの人は日常を変えられないと思っています。
もしかしたら「変えてはいけない」と思っている人もいるかもしれません。

でも、もし日常にほんのちょっとの変化が生まれたら?
その小さな変化が人生を変えるほどの大きなきっかけになったとしたら?

私たちKagikaccoのサービスは『装いの魔法』を使うことで、
日常に小さな変化を起こし、
もしかしたら人生を変えるほどの大きなきっかけになることを願い、
誕生させました。


つらつらと書きましたが、

何かを「変えたい」「始めたい」と思っている人たちを、
心から応援したい!

この想いこそが、私たちを動かす原動力です。

これから配信する情報が、
悩みを抱える誰かの、
そして何かを変えたいと思っている誰かの、
きっかけになれば幸いです!

これからどうぞよろしくお願いします!!

Kagikacco Nagasaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?