朝の時間は4倍の効率!朝の決断最強!

本日は朝の3時間はゴールデンタイム!、そして朝の決断力は最強!という話です✨

朝の30分は、夜の2時間に匹敵する。(4倍の効果)と言われます。僕もどちらかと言うと、ゆったり夜までダラダラするのも好きなのですが、この事実とは向き合う必要があり極力朝の時間を活かそうと努めています。

村上春樹さんも朝に執筆します。スタジオジブリはラジオ体操もあるようですね。
一方夜型でも、エヴァの庵野さんみたいに結果を出してる人もいます。(ただ夜型なので、後の決断力の話にも繋がりますが、なかなか終われず何作も出すことになったのかもしれません・・・笑)

人各々の好きなリズムはありますが、朝起きた時の3時間はとにかく効率が良いということです。

そしてもう一つとても大切なことは、朝は決断力が高まるということです。ここ最近僕も色々考えてますが、やはり朝起きた瞬間が一番脳内の情報が整理されており、一番現実的で有効な決断が出来ております。
以前ご紹介した「神•時間術」の本の言葉を借りると、それは夜に色々と散らかっていた机の上が、朝には綺麗に整っているイメージです。
この説をどこかネットで言ってくれてないかなーと検索するとやはりdaigo さんが言ってくれてました(笑)
https://daigoblog.jp/perfecttime-decision/

神•時間術の本の中では起きた時から3時間がゴールデンタイムと言ってますが、daigoさんは朝起きてから脳が覚醒するまで1時間位は必要と仰ってますから、マインドフルネスや先祖に手を合わせたりすると丁度良いですね!✨

朝は四倍の効率、朝は一番決断力が高まる。

だから、辛い時、大変な時、もう嫌になったり、迷ったりしている時、早く寝てしまいましょう👍
きっと朝に良い未来が待ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?