見出し画像

何度でもチャレンジ!三日坊主でもOK

1人1人の小さな取り組みが、やがて社会を照らす光になるように…
エコー検査を通じて、各々の小さな燈火(願いや思い)を大きく成長させる
コミュニティ『L-US-TOWN』です。

ゴールデンウィークも後半になり、陽気もよく、日本はしみじみ平和だなと幸せを味わっております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

5月2日にTAKAMIの集まりがあり、ほぼ初めましてな状態でお会いする機会がありました。そして、その集まりでは、それぞれの日ごろの様々な取り組みを酒のつまみに楽しい時間を過ごすことができました。

さて、新しい人に会うことは、とても刺激的。
みんなの熱意に刺激されて、わたしももう一度、諦めたけどこれをチャンスに頑張ってみようと、再チャレンジを始めました。

それは…語学。

とにかく、英語が苦手で苦手で拒絶反応を起こしていた学生時代。

誰かの役に立ちたいと飛び立った2年間の海外でのボランティアで、語学への敷居が下がったものの、日本において外国語力を維持することは、かなり難しいです。

そんな時、消え去った記憶をよみがえらせる救世主たちが、目の前に見つかりました。メンバーさんの熱意に感謝です!

まず、再開した語学のアイテムはこちらDuolingoです。

大人気なく1位を目指し、暇を惜しんで課題をクリアして無事に獲得!

このアプリは、英語は日本語になってしまうけれど、一度に2ヶ国語習得したい時には、英語と他の言語を選択すると一緒に学ぶことができます。
元々、日本語VS外国語脳の私は、英語とスペイン語がどっちを話しているかわからなくなるカオスな状態を楽しみながらやっています。

そして、一番実践的な勉強法。
Lineでリアルな簡単な文章のやり取りをする仲間に出会えたのも大きな収穫です。かなり単語を忘れていて、実践的な学びは非常にためになります。

あなたが願ったその目標を、神様は覚えてくれていて必要な時に与えてくれるのかも。なんて、思います。

2年前にピアノも再開しているのですが…
こちらは、幼稚園までは楽しかったピアノが、小学校になって個人指導の先生になってより嫌いになり遠ざかっていたものです。

しかし、どうしても弾きたくて、新しい先生にも出会いなかなか練習できなくても、暖かく見守ってもらいながら、両手で弾けるようになりました

諦めず、願い続ければいつか必ずチャンスはやってくる。
私はそう信じます。
みんなの笑顔が増えますように!

⭐️ ⭐️ ⭐️ お知らせ ⭐️ ⭐️ ⭐️
TAKAMIメンバーオススメ、男性看護師さんのセミナー、絶賛開催中です。
動画受講もあります!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?