母がたくましさコンテストで優勝する話

まず最初に言っておくが、この話はポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルドをプレイした人でないと楽しめないかもしれない。

というのも、この「コンテスト」とは、ポケットモンスターに出てくる架空のコンテストであり

『ルビー・サファイア・エメラルド』バージョンにて登場。ホウエン地方で開かれている「ポケモンコンテスト」はポケモンの魅力を競うことで優勝を決めるイベントで、「かっこよさ」、「うつくしさ」、「かわいさ」、「かしこさ」、「たくましさ」の5部門がある。[Wikipediaより引用]

↑簡単に説明するとこのようなコンテストだ。

そして何故、 ''母がたくましさコンテストで優勝したのか?''今日はその理由を話したいと思う。

まず、母がどういう人物なのかを説明しようと思う。

母は中国生まれの中国育ちで、日本人の 父と結婚し 私が生まれた。母は 普段化粧などしない人で 授業参観に来る時は必ずキョンシーのような化粧で 周りのお母さんたちより明らかに浮いていて、私がいつも恥ずかしい思いをしていた位 オシャレに疎い女性である。

そんな母なのだが、最近、齢50にして ''美''に目覚めたのだ。息子である私が成人して やることが無くなったのか。やたらに、オイルなんか塗っちゃってみたり 高い化粧水を使ってみたり 何も無い休日なのにお化粧してみちゃったり…

そう、母はヒンバスなのだ。

このヒンバスというポケモンだが、ポケモンコンテストで主に役立つ要素である''美しさ''のゲージを上げることで、とても美しい「ミロカロス」というポケモンに進化が出来る。

画像1

↑のような状態が進化できる状態。(適当に拾ってきた画像なので ヒンバスの名前が''ミランダ''となっている理由は不明。)

しかし我が家のヒンバス(母)は、何故か一向に進化しない。何故だろう。母は最近、私に

「お母さん、綺麗になりたいから…化粧品買ってェ…?」

なんて言うほど、美に飢えているのに…母自身も、美について色々研究して 化粧水とかつけてるし…なんで…?

なんで…なんでうちのヒンバスはミロカロスになれないの…?

そう、うちのヒンバスは美しさのゲージが上がる「あおいろポロック」をたらふく食ってるのに 何故か''うつくしさ''が上がらないのだ。バグかな…?

いや、恐らくこれはバグではない…。多分他のゲージが…''たくましさ''がMAXだから…

だから!いくら「あおいろポロック」を食べても''うつくしさ''が上がらないのだ。

では何故…母は''たくましさ''がMAXになってしまったのか…?!


『次回、たくましいヒンバス!?母はミロカロスになれるのか!!!!!?』

画像2


乞うご期待。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?