見出し画像

【note】メンバーシップに参加してみることにしました

以前このような記事を書きました。

ついこないだまで数百円を出し渋っていた自分ですが、メンバーシップに参加することを決めました。

お世話になるところは以下のふたつ。

参加してみようと思った理由は以下のとおり。

・有料記事がどんなものか知りたかった
・有益な情報を得たかった
・結果を出している人の考え方を知りたかった

中でも、結果を出している人の考え方を知りたかったというのが一番大きな理由です。

お二方ともnoteの世界で短期間のうちに結果を出されています。

自分は特段何も考えずにただ記事を書いていただけですが、このお二方はちゃんと戦略的に記事を入れてたはず。

でなければ、こんな短期間に影響力を得ることはできないはずです。

自分もnoteの世界での影響力を高めてやるぞ!と企んでいるわけでないですが、どういうことを考えて進めていったかというのは大変興味があるところ。

そのあたりが少しでも垣間見れたらうれしいな~と思って、参加してみました。

こんな感じで参加してみたわけですが、正直なところ、まだメンバーシップというのがどういう仕組みなのかがイマイチよくわかっていません。

とりあえず、今までは有料になっていたところが読めるようになっていることは確認できたので、今はその記事をいろいろと読ませてもらっています。

そうそう、ひとつ気づいたのは、無料の記事を読むときよりも、有料になっていたところを読んでいるときの方が、真剣になっていること。

やっぱりお金を払っているせいでしょうか、元を取ってやろうという貧乏根性が湧いているようです。

これで何か得るものがあって、それを活かすことができれば、こんなにうれしいことはありません。

しばらくの間、しっかり勉強させてもらうことにします。

よろしくお願いいたします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?