見出し画像

【読書】一万円選書に当選しました

先日このような記事を書きました。

一万円選書というのはイワタ書店さんという小さな本屋さんが行っている、自分が書いたカルテに基づいておすすめの本を1万円分選んでくれるというサービスです。

人気のサービスのようで抽選で当たらないとサービスを受けることができません。

当たるといいな~と思いながら待っていましたが、その時は思っていたより早く訪れることになりました。

昨日メールで当選のお知らせが届いたのです。

当選メールにはカルテが添付されていて、そこにある質問の答えを参考に本を選んでくれるとのこと。

カルテに書いてある質問内容を公開していいのかわからないので、ここでは詳細を書くのは避けますが、これまでの自分を振り返りながら書かなければいけない質問ばかりでした。

今日からカルテへの記入を始めたのですが、なかなか前に進みません。

なんだか、これまで進めてきた人生の棚卸しをやってるみたいな感じです。

濃密な人生を送ってはいないはずなのに、なかなか時間がかかっています。

なるべく詳細に書いた方が、選んでくれる本がより自分にしっくりくる本になるんじゃないかと思うので、もう少し時間かけてやってみます。

というわけで、少し短いのですが今日はこの辺で。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?