見出し画像

あなたには、目覚めの1曲ってありますか?

目覚めの1曲ってなに?
朝、起きて1曲聴くってことって思ったあなた。そうではありません。

朝、目覚めたときに頭の中で流れる歌のことです。
そんなことってありますか?

私にはあります。
なんて言ったらいいんでしょうね。
なぜか、起きた時に歌が頭の中に流れているのです。そうとしか言えません。

同じような方っていますか?

これって、夢の中で聴いているってことでしょうかね。
そのへんは私もよくわかりません。

夢と同じで、脳内でかかっていた歌は忘れていってしまいます。
なので、ここで記録がてら書いていこうかと思っています。

これが面白い記事になるのかわかりませんが、楽しいと思ってくれたら幸いです。

毎朝の出来事なので、毎日書けたらとは思っています。
ただ、朝はバタバタするのですぐにの投稿はできません。あしからず。
その日のうちには投稿するつもりではいます。

また、毎朝歌が流れているとも限りません。
流れていなかったときは、ごめんなさい。
投稿がないときは、歌が流れていなかったと思ってください。
サボっただけという可能性もありますが。
そうだとしても、ご了承ください。
大丈夫です。書き続けます。たぶん、きっと。

頭の中に流れたメロディーのことを書こうと思い立ったのが一昨日のことなので、そこから投稿しようと思います。

私の朝の目覚めの1曲を、どうぞ、よろしくお願いします。

ではでは。

あっ、前もって言っておきますが、歌の紹介ではありませんからね。
実際に、朝に頭の中で流れた歌と個人的な感想というか様子を書いていくだけです。

結果的に歌の紹介みたいになってしまうかもしれませんが。
私が好きな曲というわけでもありませんので。
いや、好きな曲かもしれません。無意識的にそう感じている可能性ありですね。

ではでは。
今度こそ、締めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?