見出し画像

新聞紙アート 第3弾!!なんかちょうだい猫

これ、新聞紙で?
そんなこと思ってくれたら、嬉しいです。

以前途中経過までは投稿した猫の新聞紙アートが完成しましたのでお披露目です。

途中経過を見てない方のために簡単に作り始めから載せていきますね。

はじまりは、9月14日。

木製の球体に新聞紙を貼り付けて肉付け。


なんか怖っ!!

ここから、新聞紙を糸状にして貼り付けていきます。
ペタペタと。



細いので目が疲れます。


前回の途中経過はこのへんまででしたかね。

何度も目を修正したんですよね。

ちなみに第1弾はこちら。↓↓↓

第1弾の猫より今回の猫のほうがレベルアップしていると私は思います。

そうそう、第1弾の前にも実は新聞紙アート作っていたんですけど、それは3年半くらい前なのでカウントしませんでした。

その過去の新聞紙アートはこちら。↓↓↓


そして、第2弾の新聞紙アートはこちら。↓↓↓

朱雀の幼少期ですね。

作るって楽しいです。

それでは、今回の猫の作成模様を続けましょう。



耳を作り、体を作っていきます。
そうそう、首が動くようにしました。頭と体を針金でつなげて動くようしたんです。

糸状に新聞紙を丸めて、どんどん貼り付けていきますよ!!

糸状にしては貼り付け、糸状にしては貼り付けの繰り返しです。



右手がつきました。



左手もつきました。

これは尻尾。
けど、もっとふさふさにしていきます。

毛長の猫ですからね。



どんどん体も出来上がってきます。
ふさふさ感をつけていきます!!

出来上がっていくとテンションも上がっていきますね。

ワクワク!!
楽しい!!

ちなみに背中はこんな感じです。


どんどん貼り付けてイケ!!
ファイト!!私。



よーし、ほぼ完成。
写真の猫の頭の上に見えてるのは、ピンセットだから気にせずに。

ピンセットで毛を植毛していく感じで作り進めているんです。

いよいよ完成のちょうだい猫です。
大きさは6センチくらいです。


こうして書いているとあっという間ですが、作成には約1カ月半かかりました。

それでは角度を変えてちょうだい猫を堪能してください。


後ろ向き。どうですか?
哀愁感じますか?
それはないですかね。


横向き。


ゴロンと倒してみました。
肉球もちゃんとあるでしょ。
毛長だから、肉球も毛でちょっと隠れています。

手のほうも見せましょうね。


ちょっとアップにして。
毛で覆われてる感じの肉球もいいですよね。

よくわからないかもしれませんが、大きい肉球の右のほうと下のほうにも肉球があるんですよ。

実際の猫の手を確認して作りました。


猫の手の肉球は、こんな感じになっています。

ここで、顔のアップを。


どうです?
なんかいい感じ。
自画自賛!!笑

そうそう首が動くと言いましたよね。

動かしたときの写真も。


右向いて!!

左向いて!!


完成した瞬間の充実感。いいですよ。

また何か作りたいですね。
時間かかるし、結構疲れるので、いつになるかわかりませんけどね。

ここで打ち止めとなってしまったら申し訳ありません。

作るか作らないかは私のモチベーション次第です。
なので、ガンバレ私!!

ではでは、私の作成した新聞紙アートのちょうだい猫でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?