見出し画像

数年前の新聞紙アート? そして……

3年くらい前のこと。
新聞紙アートと言っていいのかわからないけど、置物とか壁掛けとかストラップとか作っていました。

もちろん、ほぼ新聞紙でです。

招き猫に、猫神社、障子戸を破った猫、モグラを作ったことがあります。

壁掛け招き猫

新聞紙を棒状に丸めて張り付けて作ったものです。
これは、30cm‪✕‬20cmくらいの大きさです。

なかなかいい出来上がりだと思いませんか?
記憶が間違っていなければ、4、5ヵ月はかかったでしょうか。

1日そんなに作業出来ませんからね。

自作ですが、手を合わせたくなります。(笑)

これが一番最初の作品だったかは、定かではありません。

作成したのは、全部で4つ。

最初は障子戸を破った猫のような気もします。
うーん。
いや、やっぱり招き猫のほうが先ですね。

障子戸を破った猫


これは、10cm✕10cmですね。

これは、どれくらいかかったでしょうか。
思い出せません。
招き猫よりは、日数かかっていないとは思いますが。

2、3ヵ月くらい???

その後に作成したのが猫神社です。

猫神社

これも10cm✕10cmです。

4つ目が、ストラップのモグラ。

モグラストラップ

これは、3cmくらいでしょうかね。

モグラのは、ものすごく新聞紙を細くしてるので苦労しましたね。
だいたい糸くらいの細さでしょうか。

ちなみに、色は新聞紙そのままの色です。塗ったりはしていません。

なぜ、過去の作品を今になって記事にしたのかというと。
また、新聞紙アート作品作りを再開したからです。

猫を作成中です。

伸びをした猫の予定。
5、6cmくらいのものになりそうです。


ハサミとボールペンの上にあるのが、新聞紙で作ったもの。

これを張り付けて猫の毛にしていきます。

ある意味植毛ですかね。

細かすぎて目がしょぼしょぼと。
疲れますね。けど、楽しいです。

新作の猫は、8月上旬には完成させたいと思っています。

完成したあかつきには、このnoteで書こうと思っています。

『よし、頑張ろう』

これを作っていると時間があっという間に経ってしまいます。
それくらい集中しているってことですね。

それではまたです!!
完成をお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?