見出し画像

新聞紙アートに惹かれて

私が新聞紙アートを作り始めたのは、
造形作家の一ツ山チエさんの作る新聞紙アートに心惹かれて、私も作れないだろうかと思ったのがきっかけ。


私が作っている新聞紙アートとは比べ物にならないくらい凄いものですけどね。
当たり前です。
私はこれといって美術関連の勉強をしたわけではないので。

それに、私の作るものとは大きさもかなり違います。

まあ、私なりの新聞紙アートを作るだけです。
作成時間はかかりますが、楽しいので。

前回作った猫は、自分の中では一番よくできたのではないかと思っています。
6センチくらいの小さなものなので、猫の毛として丸めた新聞紙は糸状です。糸よりは太いですが。

私の作ったお気に入りの猫はこちら↓↓↓

最初に作ったのは3年前でしょうか。
いや、4年前でしょうか。

どの作品が最初か覚えていませんが、壁掛け招き猫もお気に入りのひとつです。


この招き猫が幸運を呼び寄せてくれるかはわかりませんけどね。

そして、
新たな作品をまた作成中です!!
 
次は壁掛けにしようと作ってます。

大きさは18センチ‪✕‬25センチくらい。
お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?