かげさん

好きなことを言う。

かげさん

好きなことを言う。

最近の記事

分からんまま

久しぶりの投稿になってしまった。続けるって難しい。 自分の中にある、面倒くさい部分を切り捨てることはできない。じゃあこれからどう生きていこう? ※思い悩んでる訳ではなくて 明日からまた、シャンとしていこう。

    • 徒然なるままにシロップ

      毎日投稿を続けてる人って偉いなあ。 夜中にお腹空いて、たまたま冷蔵庫に桃の缶詰があって。(実家から送って貰ってたけどしばらくそのままにしてた) 今さっきムシャムシャ食べていたら、急に思い出した記憶。それをここに書き残す。 小学校3〜4年?辺りの家庭科の調理実習。 なんかの盛り合わせとして使ったフルーツの缶詰に残ったトロトロのシロップ、先生が「水で薄めるとなんとジュースになります!」って言って全員で水で薄めて飲んだ。 あの時の先生の発想力、すげー。もしくはそういう活用

      • etc.がメインな感じで

        どうにもこうにもやりたいことが多い。一方でだらけたい気持ちも強い。ネットサーフィンしてたい。ゲーム実況見ていたい。 スマホに囚われてる時間…とも思うけども、金欠過ぎて常に損得勘定で生き続けた人生、ちょっとは無意味で良くないか。(誰にも問うわけでもないが) 綺麗事を信じられる自分でいたい。けど同じくらいに、汚い思想や狡猾な自分が確かに在ることも理解している。 結局私は何だ、私は何者なのか。 もしかして本当は、何もしたくないんじゃないのか。「やりたいことがある自分」が誇ら

        • 23時22分と私

          帰宅してヘトヘトでも、時計の時間は忖度してくれないよなぁ。 昨日から冷蔵庫にいる元気のないドクターペッパー飲んで、この杏仁豆腐っぽさが良いのに!とか一人で思いながら。これはため息じゃなくて深呼吸だと思いながら。 ふぅ。

        分からんまま

          24

          今日は24歳の誕生日だった、友達からのメッセージや傍にいてくれる存在のありがたさを強く感じた。 もとから運はそこまで良くない方。ここから、ここから視線を上げて生きていくぞ。

          このまま、慣性の法則

          今日は一段と猫背になったような…。 まだ火曜日なのにこんな疲れてどーすんの?!って疲労感で、電車に揺られ揺られ。無意識のうちに乗り継いでいるような日々。 見えない力を確かに感じながら最寄り駅まで。家までの帰りの世界はだいたい2曲分。 さて!明日もそろそろやってくるぞ。

          このまま、慣性の法則

          ポストに新聞が届いた日

          仕事から帰ると、ポストに分厚い何かが…。 あ、これ新聞か。取り出してみるとよく聞く名前の新聞屋さんからだった。 全然読んだことないんだよな、読んでみようかな。

          ポストに新聞が届いた日

          バーガーキングのジンジャーエール

          を、飲んだ。彩度の高い容器の中でシュワシュワと弾けて冷たくて、気持ちいい味だった。今はもうぬるくて薄まってるけど。 別に本質はスーパーで買うのと全く変わらないわけで。けど、気持ち良さの違いは確かにあったんだよな。こういうのって所謂「コスパ」とかの観点では馬鹿丸出しなんだろうな。 それでもそうやって付加価値を見つけてさ。アホでいいから、自分の人生の息抜きとして許してあげたい。

          バーガーキングのジンジャーエール

          割れないしゃぼん玉になりたい

          今日はストロベリームーンとかいう、糖分高めの月らしい。 仕事終わりの瞼の上、知らないうちにそこにあった。そんな感覚だった。遠くにあるから甘美な魅力があるのかもね。 この画面の先の、見えないあなたも見たのでしょうか。 なぁんてね。

          割れないしゃぼん玉になりたい

          蓋を開ければある世界

          心が曇るのは、天気のせいかな?5月病のせいかな?それとも自分の気持ちを隠してるからかな? 日々過ぎていく中で、これから自分がどう生き抜いていくのか。期待大だ。 どんな日でも、いずれ瞼は重くなるんだよな。明日の視界が少しでも鮮やかなものになれば良いのだけど。

          蓋を開ければある世界

          兎にも角にも6月

          眠くて何も書けないけど、6月も頑張るぞ! ※今日は既に3日目

          兎にも角にも6月

          曲線を描いてゆるりゆるり

          いろんなバックグラウンドが人それぞれに。ジトジト雨のような体、自粛明けのトラブルは続く。 私らしく物事を捉えて、悩んで考えた。あてのない途方もないこと、意外と嫌いじゃないんだよね。生粋の根暗だね。 肩にぐぅぅと入った力、眉間にちょっと入ってるムムム線。全て解いて、楽になれたら。グライダーみたいに、ふやふや空を飛べたなら。 スピッツのロビンソンを聴きながら眠ろうかな。

          曲線を描いてゆるりゆるり

          明日から通常勤務になる

          あー、週末だらけたなぁ。いい意味で。せめて毎日書こうと思ったノートも早速滞りました。いい意味で。って言っておけば「善」の雰囲気が出ることに甘えちゃう。 別に前から週5日勤務な訳で。以前の生活に戻るだけで…戻るだけ?別に戻らなくても…(無礼系社会人として、一人の未熟な人間として) 戻ることで何となく「仕事してる感」は発生するもんな。たとえ非効率でも、皆で仲良く仕事することが大切なんだ。たとえ生産性が落ちても。これは全職種に通ずるハナシじゃなくて、私の場合。 社会人ってこう

          明日から通常勤務になる

          OH YEAH〜(家ぇ〜)

          最近美酢(ミチョ)っていう果実酢を飲みまくっている。美味いなぁ〜。のどごし生と割っても美味いもんな〜! エアコンつけっぱなしだと寒くて、切ると暑くて…1Kの間取りの奥は深い。(かつて寝室だったロフトは物置きと化した) 酔っ払いは何を口走るか分からないから、今日はもう終わり。

          OH YEAH〜(家ぇ〜)

          どうにでもなれDay

          戦闘する夢を見た。生きるか死ぬかの激しい抗争だった…夢で疲れる必要あんの? ズルズルっと日中過ごして、「それだと1日無駄になる…?」って勢いで外に出かけたものの、服と髪、気持ちはダルダル。 本日、非常に消極的な生き方。進捗なし。

          どうにでもなれDay

          ムズムズ感

          とても良い日とは言えない夜、反して人の優しさに触れてしまって、ムズムズするなぁ。 寸前まで冷たい思考もぐるぐるしていたのに、急に暖かい気持ちになって、ムズムズするなぁ。 それは砂時計みたいに、傾き出したら止まらない。ひょんなことでネガからポジへ。私の心も砂の粒が落ちていって、少し視界がクリアになったみたいだ。

          ムズムズ感