見出し画像

なんだか写真を撮るという意欲が湧かない

日本に2月15日についた。

なんだか写真を撮るという意欲が湧かない。五年前の一刻も争って写真を撮った自分と大分違う。年齢のせいか?それとも、日本に長くいるのがわかっているから、明日でいいやという気持ちになってしまっているのだろうか?

注文を間違えた。本当にココアを注文したかった。

この飲み物の名前はチョコエスプレッソだったんだけど、エスプレッソは2行目に書いてあり、大きさがとても小さかった。メニューをよく見ずに注文してしまった。

何口か飲んで、あれコーヒーの味がするに気づいた。そして飲むのをやめた。八分目まで残っていたが、返却台に戻した。

カフェインを摂取すると、夜寝られるかどうかは人によって違うんだけど、深い眠りが必ずカフェインによって妨げられる。寝られる人でも同じ。

今日は6時にもう目覚めてしまった。

ということで、日本に来た後ミスが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?