見出し画像

私は

conceptやvision
物事の在り方などを創造する活動をしています

陰錆kagesabiのこうと申します

私の活動は
何気ない日常を過ごす中で
気付くことがなく明るみにない陰の要素や
忘れた先に朽ちて意識や思想から離れている
比喩的表現の錆に価値を見出し
在る事の豊かさを客観的に見る為の活動をしています

物事の在り方や考え方
朽ちる物に至るまで
私の活動は創造物の大小や形を問いません

この活動の主軸は私自身の人生にあり
きっかけは家づくりにあります

私の家づくりは施主が表現者となり
個性をもとに家づくりを進める経験でした

家づくりでは常に自己分析を重ね
自分のらしさとは何か
その自分らしさのルーツは何か
普段何気ない生活の動きの中にある意識など
言葉にならず自分のインサイトにある
形のないものを表現していく
そんな家づくりでした

つまり私の体験は暗がりにあった潜在的な意識や
忘れかけて錆びついていた思想を表現し
とある心地良い空間を創造する体験でした

そして完成した家は自分と重なり
常に心地よい共在感覚の関係にあります
簡単に言うと家に来れば
自分がどんな人かわかると言う様なイメージです

普段何気なく考えて選択し判断を繰り返し
生きてきた中で
自分の思考の意味やルーツから
自分らしさを知ろうとすることで
自分を分析し表現する事ができます

モノに溢れる今
新しいモノや光に照らされるモノを感じる事に精一杯で
陰に在るモノや錆びついたモノの魅力を忘れています

世の中から消えゆく陰と
人の飽きや
諦めが生み出した
世の中の錆の要素を
改めてこの手で示し
人の心と共に在る
第三の場所を創造したいと考えています

何かを創造する人の思いに添い
陰に在る思想や錆の魅力に気付き
クライアントを表現者へと導きます

これは個性をもとにした唯一無二のプロジェクトの
創造に寄与しています


陰錆kagesabi / こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?