見出し画像

新社会人の季節

おはようございます。
月曜日です、しかも4/1ですね。
今日から社会に出てくる若い子の事を思うとなんだか胸がキュッとなります。

私は2012年の春に新社会人になったわけですが、12年経った今ではフリーターのようなものになっています。

ざっくり経歴をお話しすると、新卒で入った会社は建築設計事務所、そこで約5年。そのあと測量会社に約6年ほどお世話になりました。難関といわれる国家資格も取得しました。とにもかくにも濃い約11年です。

ただ、一生懸命がむしゃらに毎日目の前の仕事や環境についていった結果、バーンアウトしてしまいました。

充実していたとは思います。でももう一度やりたいかと言われたらもう、できません。

細く長くと太く短く、どちらがいいかなんてわかりません。

ただ、これから社会に出てく方達にはあまり無理しないでほしいと心から思います。
みんなに笑っていてほしいと願います。
偽善ぽく聞こえるかもしれないけど、これまじで大真面目に言っています。

みんなが笑顔でいれる世界に身を置いてほしい。
ほんとこの季節になると強く考えます。

傷ついて辛くて好きなものが好きだと感じられなくなる前にさっさと環境変えましょうね!ほんとに!

わたしの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?