見出し画像

吉本新喜劇の佐藤太一郎さんから「妻が僕に〜」に「スキ」を頂きました!


 まさか、かの有名な「吉本新喜劇」の芸人・佐藤太一郎様から、「スキ」を頂きました。こんな一介の庶民のジジイの記事に、わざわざ注目して頂き、光栄に存じます。

 佐藤様が「スキ」をクリックしてくださったのは、上の「吉本負のスパイラル」について、書いた記事に対してではなく、数日前に書いた綺麗なファンタージの様な記事で、タイトルは「妻が僕に、沢山の物語を残してくれた」と言う記事に対してです。あくまでも、お間違えのございませんように、お願いいたします。

 それにしても、上の記事をアップしたのは午前中の早い時間でしたが、午後一番で、こんな形で吉本新喜劇の佐藤太一郎様から「妻が僕に〜」の記事に「スキ」をいただけるなんて、夢にも思いませんでした。

 贅沢な要望ですが、今度はコメントも添えてくださると、さらに真実味が増すのですが、いかがでしょうか。アシスタントのどなたかが暇にあかせて、クリックしてくれたのかもしれないと、思ってしまいますから。まあ、それは贅沢なお願いと言うものだと思いますが、もし、いただけるなら幸いです。

 あまりの嬉しさに職場で、話してしまいました。たまたま、「スキ」の通知を見た直後にお乗せした、衆議院議員会館へ行かれると言う記者の方がいらっしたので、

「つい先ほど、私のnoteの記事に、吉本新喜劇の佐藤太一郎と言う芸人さんから、“スキ”をもらったんです」

「それはすごいですね。吉本の人も色々とネタ探しでSNSとかチェックしているんでしょうね」

 と、温かいお言葉を頂きました。

 そんなこともありますので、吉本新喜劇の佐藤太一郎様から、今度はコメントをいただけたなら、幸甚に存じます。

 まずは、ご挨拶まで。




創作活動が円滑になるように、取材費をサポートしていただければ、幸いです。