見出し画像

5人は、みんな、勧誘でした。彼女たちの共通項は、超美人で可愛くて、セクシー

「Yahooパートナー」が悪いとは言いませんが、Yahooの信頼を落としていることは確かだと思います。このまま、Yahooが、「Yahooパートナー」を舞台にくりひろげられる投資や相場の勧誘を野放しにして、「ハニー・トラップ」もどきの行為を放置しておくことは、会社にとって大きな損失になることは、明らか!

 彼女たちに共通していた点。①超美人、②セクシー、③可愛い、④30歳台が多い、⑤ニックネームが無い ⑥使える言語「日本語、中国語、韓国語、英語」 ⑦1日、2日で「相場で利益を出している」と話題にでてくる、⑧収支表を見せる。だいたい、こんなところ。

 例外が一つあった。一人「ニックネーム」があって40歳台だったが、美人で私に相応しくないから怪しいと思った。そこで、最初の方で、「僕は、相場やFXに沢山の美人に誘われていて、ウンザリしている」と鎌をかけた。すると意味不明の「うん」という一言を残して、反応がなくなった。

 自らリスクを負っての取材でした。なんて、偉そうなことは言えません。かなり、楽しませてもらいましたけど……。

創作活動が円滑になるように、取材費をサポートしていただければ、幸いです。