見出し画像

尖った言葉を丸める職人

自分の発したどれだけ尖った言葉でも、丸めて翻訳してくれる職人が欲しいよ〜!

Me「うっせーうっせーうっせーわ!!(大声)」

The man「ご静聴してくださいますでしょうかご静聴してくださいますでしょうかご静聴してくださいますでしょうか?」(スンッ


みたいな。

最近はちょっと家に居る事が増えて、言葉にしたく無い言葉がポッと出てくるようになってしまった。


臭いもの には 蓋 を した!

しかし、蓋 が 割れて しまっている!▽


どこかの国の偉い人が、「口が悪い人ほど正直者だ!」などという研究を発表したそうで。


いやそりゃそうだろうと。

思った事を全て話してると生きていけねーじゃん。って。

「口が悪く無かったら世渡り上手Levelが上昇するだろう」と、そこも言ってくれなければ、散々押し殺してる人達を…なんて、

こんな我儘を言ったところでどうにもらないんだろうなと。書いてて冷静になる時が1番ダメージくるな。


汚い言葉を丸める職人が横に居れば、そんな事気にせずに、ストレスフリーになるのでしょうか。

はい。ならないと思います。

そう、自己嫌悪が加速するだけです。


人とのコミュニケーションの場は戦場。本当に命の駆け引きだと、常日頃思っています。


それ故に、
Stranger「〇〇だったんですよ〜っっっ!!!」

Me「そうなんや〜!!!…(でも自分はこういう事思うねんけどなんて言っちゃえばblahblahblah)…。」

(あ、やっばどうしよう、会話途切れた。どうしよ、なんか話題探さな、凄い話してくれたし優しいな、でも全然どこまで喋ったら良いかわからへん…)


という、あっさりな言葉で言えば、コミュ障なんですよね。

ですが、暴言を息を吐くように言う人達よりかは誇れる障害かもしれない。
他の人はどう思ってても、僕はこれで良いと思おうと、

思う。


理性を超える様なストレスを感じた時に、発散出来る場があって欲しい。
その場を作る職人が居てくれたら嬉しい。


そんなアプリ開発したら儲かると思います。

知らんけど。

Pythonいじってるとか言うてた先輩。

作ってください。

読んでるか知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?