見出し画像

うちの子(手帳)

そろそろ来年の手帳の話が出始めましたね。
ほぼ日にミドリ、高橋に能率。
皆さんはどんな手帳がお好きですか?
俺はそんなに手帳使う方じゃないので、最近はもっぱら普通のノートを使っております。
その中でも「持ちたいから買う」が理由の手帳が1つありまして。
それはEDiTのB7サイズ。
一番小さい子です。
1日1ページなので分厚い。
少し前まではスマホサイズと言っていたんだけど、今はもうスマホの方が大きいかもしれない。
でもスマホと重ねて持つととてもフィット感があっていい子なのです。
去年から同サイズのノートが出ました。
それはまだ買ってない。

2023年で3冊目かな?
うん、2020年からキリがいいからってことで買いだしたのでそうだな。
ラベンダー、ホワイトときて今年は黒を使っております。
新色とか綺麗な色もあったんだけど、飽きっぽい俺は飽きにくいずっと好きな色か、その年その時の推し色やキャラ概念で買っております。

つい最近ステッカー貼った。もっと好きになった。

B-SIDEさんの狐面ステッカー貼ったらなんかしっくりきてお気に入りになりました。
好き。
元々小さい紙に書くのがそんなに得意じゃなくて、毎日のTODOはA5ノートとかにザクザク書いています。
で、この子はなんに使おうと考えた結果今年は日記帳を作ることにしまして。
とりあえず毎日分遅れてもいいから書いております。
中身は文字ばっかりなんで全く映えない。
でもEDiTは万年筆が使えるから最高です!
中身シンプルだしね!!
ノートが出たなら来年はノートでもいいかなぁと思いつつ、どっちを買うかまだ迷い中。
ノートの方は1日1ページ手帳よりちょっと薄いんだよね。
半分…までいかないかもだけど、ちょっと薄い。
あとやっぱり並べたいから年号入ってるといいよね。
うんうん。
でも来年はなにに使おうな。

手帳を多頭飼いし始めると「この手帳はなにに使おう」って問題が出てきますよねぇ。
俺はノートがたくさんあるの、ここ数年はそっちの消化に全力を尽くしています。
気にいると1掴みで買っちゃうからダメなんだよ。
使いたいノートも手帳もペンもインクも尽きない毎日。

手が足りないし体が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?