見出し画像

降りていくほど、上がっていく???

こんばんは。
おかるです。

まぁ、前回の記事を書いて、かなり一段落終えた感じになって、何もアウトプットできずにいました。
これはこれで、いいことであります。

そして、実は、最近あまり無理してません。

と言うのも、私の遥か想像を超えたとんでもなく大きなご依頼をいただきました。
それをありがたくお受けすることにしました。
何よりも、無事に最後までやり切りたいですし、そのためには、まず、心身の健康を保つことが一番だなぁ~と改めて感じています。
それに、家族との調整もあります。

そういうこともあって、
先回りして考えたり、自分がやらなきゃって実行したりしないで、言われてから言われたことだけを、よろこんでやる。
他の人ができることまで奪わない。
と意識しております。

これぐらいが、ちょうどいいみたい(笑)

それと、居心地のいい場所で、居心地のいい人との関わりを大切にする。
今の私は、毎日、行くところが違う。
そんな生活をしばらく続けていくことになりそうです。
それが、私にとって、心地いい。

正々堂々と、「いいとこ取り」をしてやろうという魂胆です(笑)

それが、いい循環を保てるコツみたいですね。
ダメな自分(自分だけがそう思っている)もそのまま受け止める。
そして、できない苦手なことは、人に助けてもらう。
それで、いいんだなって。

今日の当事者研究の場も、あたたかったです。
誰だって、みんな弱さ持ってるもんね。
それを、何も飾らず、正直に出したら、みんな人で、みんな同じように、何かしら弱さを持っていて。
優劣とかつけちゃってるのは、自分の中だけなんだなと気づかされます。

進行がどうだとか、そういう役割だとか、出来がどうだとかは、ほとんど関係がなくて、"場をつくる"それが出来ただけで、もう凄いことなんだな~と、自分をいっぱい褒めてあげます
(*´▽`*)

素敵な仲間と、ともに過ごせた時間に感謝して。
また次回のこの時間を大切にしよう。
そして、今日のことを糧に、また明日を生きるのです。

読んでくださって、ありがとうございます。
皆さまにとって、明日という日が、素敵な一日でありますように。


ありのままの自分?自分の中の輝き? 時々、見失いそうになりながらも、自分らしい光を信じて、 ともに生きる人たちと、その場その時を味わいながら。 それぞれの希望が、大きな輪の中で、循環しますように。 多様な在り方が実現できる世の中へ。