毎度恒例備忘録12 君の好きな雨、君の好きな晴れ

備忘録書いてなかった。
とりあえず捻出。
2021年秋のボカコレ参加曲。
今までボカコレ知らなかったし、
もうルーキー枠を逃して
ハンデ無しになってしまった。
結果は惨敗。とは言わん。
たとえ再生数が伸びなくても、この曲を良いと言ってくれた人がいる。
それだけで自分は嬉しいのです。
(そもそもボカコレが盛り上がれる勢いのある曲選手権みたいな傾向だってのがわかった)
この曲は最初から最後まで同じフレーズが鳴っている。
自分自身としては音が多いのが苦手なのでどんどん減らそうとしてしまう傾向がある。
この曲もそう。

シンセで同じフレーズ
裏打ちで入るベース
ドラムス
ボーカル

これオンリー。やったねここまで減らせた。
次はもっと減らしたいね。

書くこともあまりないので、
投稿前のツイートをどうぞ

リン&レン新曲
歌詞構成が難産なので制作は滞っています。
同じフレーズが曲中ずっとかかっている曲です。
うっすら気象学を匂わせるようで、別れか離別かの寂しさを歌うような曲で、雨の日にでも聴いてもらえたら嬉しいです
遅くても今年中には出します
タイトルは
「君の好きな雨、君の好きな晴れ」

《ニコニコ動画》
https://nico.ms/sm39480929

《YouTube》
https://youtu.be/9X5Rx8yDavc

《ピアプロ》
https://piapro.jp/t/AK5I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?